人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

離乳食で便秘?

離乳食で便秘?_b0129398_10251067.jpg

離乳食を始めて3週目、1週目はだらだら食べだったのも今では20分ぐらいで完食する
ようになってきました。

(この写真は離乳食が嫌なのではなく座ってるバンボに飽きてきて訴えてる泣き)

試してみた食材は、

・10倍粥
・さつまいも
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・かぶ
・ほうれん草
・にんじん
・バナナ

かぶは気に入らなかったようで食べませんでした。

離乳食が原因なのかわかりませんが、先週末から便秘!!
今日で5日目です。。。
オナラはぷっぷしてるので腸は動いてると思うのですが、こんなに出てないのは
始めてなので少し心配です。。。
で、そのオナラ、大人なみに臭いです(笑)
やっぱり便秘だから!?
本人は至って機嫌もよくいつもと変わらないのですが。。。
おしっこはすっごいたくさん出てるので水分は足りてると思うのですが、
そういえば最近おっぱいをあまり欲しがらないなぁ。。。

金曜日に三種混合の予防接種なのでそのときまで出なければ先生に相談しようと
思ってます。。。
by nya-natu | 2008-12-17 10:40
<< ハーフバースデー お風呂上がりとポツポツ… >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧