人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10ヶ月検診と結婚3周年

昨日、インフルエンザの影響でのばしのばしになっていた10ヶ月検診に行ってきました。

体重…10100グラム
身長…77.5センチ
胸囲…48.4センチ
頭囲…48.3センチ

その他、何の問題もなく健康に◎をもらいました。
問診のときに質問はあるかと聞かれたので、「夜まだ3回は起きます。。。」
と言ってみたところ、「離乳食も食べれているのなら人肌恋しいだけよ〜フツーフツー、
オッパイ飲んですぐ寝るねらいいじゃな〜い」と言われました。
で、1歳ぐらいの子はまだまだ起きるよ〜ですって。(そうなの?)



6月3日でわたしたち夫婦は結婚3周年を迎え、4年目に突入!!
晩ご飯は少しばかり豪華目に、前日から寝かしておいたスペアリブを食べ、スナオが寝てから
こちらも前日にがんばって作ったチョコレートケーキと旦那さまが買って来てくれたシャンパンと
チーズで乾杯しました☆
今日ぐらい…ということでシャンパンも2杯だけ飲みました。美味しかった〜♪
我が家で食べるチーズと言えば昔からコレ↓
10ヶ月検診と結婚3周年_b0129398_14131086.jpg

『モタンシャランテ』…濃厚なミルクのような味わいでとってもクリ〜ミ〜♪バターのような
コクとなめらかな舌触りがお気に入りです☆

3周年記念にと旦那さまからホームベーカリーを買って頂きました!!
ワーイ^^♪
パン作りは大好きではまりにはまって、天然酵母もしていたのですがなかなかそんな時間もとれず
休憩中だったけど、お手軽ホームベーカリーでまたまたパン作り再開しようかな♪
by nya-natu | 2009-06-04 13:54 | 生後11ヶ月の出来事
<< 初めの一歩 立ちたくてしょうがない人 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧