人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保存食いろいろ

保存食いろいろ_b0129398_13482384.jpg

気が付けば2週間も放置していた……^^:

保存食あれこれ作ってみました。

左:大根葉と鰹節と白ごまと少しのお塩が入っているふりかけ

右:ゆずジャム

奥:ゆかり

大根葉のふりかけはスナオにもヒット☆
そろそろのりまきが飽きてきたかなぁぁと思ったので白ご飯に混ぜてみたらモリモリ食べて
くれました。作るのも簡単だし、お弁当にもOKだし重宝してます☆

ゆずジャムは初トライ
それなりに美味しくできたので最近ご近所友達と遊ぶことが増えたし、子供たちも食べれる
ようにと甘さ控えめのマフィンにしてお土産にしたり…^^ゆず茶にしたり

ゆかりは従兄弟のおばちゃんの手作りもの
ちいさいころからのご飯のおともです

スナオが眠ってからちまちま作ってまーす
この時間ほんとに楽しい♡



新型インフルエンザ、流行ってるみたいですね(恐)
季節性インフルエンザ2回目の予防接種を終えたところで、
来月はやっとできる『hibワクチン』の接種。
こちらの地区の病院では予約がいっぱいで1年経っても
まだ連絡がこなかったり…
うちはたまたま義母とこんな話をしてたら勤めている病院で
キャンセルがありキープしておいてもらえることになりました。

この次は予約している新型インフルエンザ
三種混合追加、、、おたふく、、、当分続く注射ライフ。。。(汗)
by nya-natu | 2009-11-27 14:05
<< 女の子って…♡ 三者三様 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧