Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

消防車と1歳9ヶ月

b0129398_1330465.jpg

お友達パパが消防士さんなので訳あって乗せてもらう機会がありました。
↑二人とも相当嫌がっている様子(笑)
消防署に着くまでにお昼寝タイムに入りしかも10分ぐらいしか寝てなかったので
超機嫌が悪くスナオは抱っこの鬼(しょうがないよね)でしたが、それも束の間…
b0129398_1334099.jpg

こんなところに乗せてもらえる機会なんてないよね。
急にテンション上がって色んなとこ押しまくるし、大変でした(汗)
でも楽しかったみたいで…いい記念☆よかったね!!

格好もなんとなくつなぎを着せて、ベストも警備員色だしいいんじゃな〜い(笑)




b0129398_13384414.jpg

お気に入りの雪だるまの雪ちゃんを愛車に乗せて…
b0129398_13394426.jpg

どうやらお出掛けに行くよう(笑)
リビングから「バイバ〜イ」と言ったきり帰って来ないなぁと思って
見に行くと二人で(?)遊んでました。
先月のような理不尽な「いや!!」がなくなり、ぐぐっと成長しました☆
成長したというか穏やかな日々です(笑)
ちゃんと説明したら解ってくれるときもあるし、「いやーーーー!!!!!」とか
いいつつもすぐに忘れてたり、ごまかされてたり…とか、立ち直りもわりと早いので
わたしとしてはもしかして我慢させてるのか?と思ったりして不安になったりも。。。
と言っても反り返って怒ってる時も多々あるけどね。

相変わらず食いしん坊で、料理番組もめっちゃ好き!!
「うわ〜おいっちょ〜♡」(うわ〜美味しそう)とか言ってるし(笑)
食べる真似とかもする。。。
ゴチもめっちゃ好き。

言葉は単語ばかりがどんどん増えていき、2語文は週1程度。
「わんわん、ねんね」とか。
大きいものと小さいものも区別がついてきて、
石を見ながら「おっきい〜」「ちっちゃ〜い」とか言ってます。

いまのところキャラクターには全くはまっていずに『電車LOVE』というか命!?(笑)
妹にもらったプラレールが大のお気に入りかな。
実物も我を忘れるぐらい大好き♡このまま電オタになっていくのだろうか…
そしてわたしまで電車に興味が湧いてきてるし(笑)

一緒に車に乗れば電車やトラックに加え、理容室のくるくる回ってるのとか、
パトカーの上についている赤いくるくるや、風車や、とにかくくるくる回るものを
探す名人になった!!
世の中にはくるくる回るものが多いものだなぁ。

お友達と遊ぶ機会も増え関わり方も分かってきた様子♪
そして女の子には優しいです(笑)

反抗期の後は大きい成長が待っている☆
そう思うと魔の2歳児もなんとかやっていける??どうかなぁぁ
[PR]
by nya-natu | 2010-03-31 14:06 | 1歳9ヶ月の出来事
<< お花見 カフェみたいなランチ♡ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧