Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おあずけ

昨日、スナオを連れて行けないどーしてもな用事があったので母に半日みてもらいました。
朝一に来てもらいまずはイオンに行って冷蔵庫が満タンになるほど食料品を
買ってもらい(これほんとに助かる!!)お昼はみんなで買ってきてもらった
美味しいパンやらその他色々を食べて、ご機嫌に母と遊んでもらってるうちに
ささっと出てブーンと行きました。
普段から子供と接することの多い母なので特に心配することもなく、
用事を済ませて帰宅したら、目をパンパンにして泣きました顔のスナオが機嫌良く
おかあさんといっしょを見ながらはにかんだ笑顔で出迎えてくれたのは
ちょっとぐぐっときてしまった。。。
眠いときと寝起きにかなり愚図ったけど近づけば怒るし寂しくないように声だけ
掛けて泣かせておいたって。
これこれ!!この判断が父にはきっとできないやろなぁ〜おどおどしそう(笑)
もともとお昼寝の寝起きはあんまりよくないしパパママ以外だったらスナオに
とってはこれが正解かも。
結局、チーズといちごにつられたんだって…スナオらしいな(笑)

これを気にならしていっておばぁちゃんこになってほしい☆

母と久し振りにじっくり話して、
「3歳までは親のしつけ」
と言われ、色々話して納得できたので、
ダメなことはダメできちんとしつけていこう、
叱っていこう(うちの考えです)と決めました☆
これもまた一筋縄ではいかないんだろうな。。。
b0129398_1513696.jpg

[PR]
by nya-natu | 2010-04-17 15:03 | 1歳9ヶ月の出来事
<< 偶数月 おんがく♪ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧