人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NST検診と出産準備品〜最終〜

週末はバタバタしました。。。042.gif

臨月に入り検診は週一。
病院まで徒歩で行ける程近くはないのでこれからは土曜日に旦那さまに車で連れて
行ってもらいます。
異常なぐらいの方向音痴(笑)の旦那さまに、とりあえず病院までの道ぐらいは覚えて
欲しいので今回からは道案内せずに自分の力で…^^。(やればできるじゃん!!)

その日は、NSTの検診を初めてしました。
ベビの心拍に異常はないか?という検診で、約30分程ペースメーカーのようなものを
お腹へつけられました。
ベビの心拍数が上がると同時に胎動があります☆
130〜140台の時は落ち着いている状態みたいで、150〜160台、時に170台になる
と激しく動き出します^^
初めの20分は全くと言っていいほど胎動もなく(汗)、リラックスし過ぎ?
その後もあまりに動かないので見かねた看護婦さんがわたしのお腹を叩いてベビを
起こす作業に…^^;。
それからは、刺激に反応して約10分動きまくってました。。。ホッ…

先生曰く、
寝てただけだから大丈夫!!刺激を与えたらしっかりそれに反応してたから問題なく
元気ですよ〜001.gif
とのことでした。よかったよかった♪

ベビはだ〜いぶ下の方に下がってきているとのこと。
いつ産まれるのかな〜〜〜^^♪。

その後、病院近くのイタリアンのお店で生パスタを食べて出産準備の最終のお買い物
をしにベビザラスに連れて行ってもらいました〜035.gif

そして今回購入したものは、

・Rodyのベッドメリー060.gif
おもちゃが1つもないのも寂しいので購入しました。
ほんとはSOLEIADOのものがよかったのですが、ショップもネットも完売…
個人的にはナチュラルな色のもにしたかったのですが、IKEAで購入した
布団カバーなどと合わなくなるのでこちらにしました。
Rodyもなかなか気に入ってます〜011.gif


・Angelcareのオムツバケツ。
カートリッジを取り付けるゴミ箱。
紙オムツ用のゴミ箱をまだ購入していなかったので、たまたま¥1,000-引きで¥1,200-になっていたこちらを購入☆
わりと大きめで素敵です^^。
カートリッジは高いのでなくなり次第普通の袋で対応しま〜す。


・友達お勧めの「GOON」の紙オムツ新生児用を2パック。
紙オムツはピンキリなので色々試して合うものにしようと思います。


色々選んで、帰ろかな〜〜〜と思っていたら友達夫婦と遭遇!!
その日はベビザラスの5倍ポイントの日だったからね!!
せっかくだし、みんなでお茶しました〜041.gif

臨月でわたしのお腹はMAXの大きさ!!
しかも尖ってるらしい。。。そう言われると恥ずかしわぁ。。。

37W2D
わたしの体重…前回より+0.3キロ

ベビちゃんの体重…今回は教えてもらえず…

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by nya-natu | 2008-06-17 17:52 | 妊婦
<< 梅酒 正期産突入 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧