人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4ヶ月にはいりました。

本日から生後4ヶ月となります。
早いな〜。
すっかり新生児だった頃の面影はなく、ドスン!とした乳児です。

【現在の直】

おっぱい・・・大好き・1日7回以上
果汁・お茶・・・未経験
離乳食・・・未経験

オムツ・・・MOONY Sサイズ
洋服のサイズ・・・70cm〜80cm 
靴下のサイズ・・・9cm〜12cm
よだれかけ・・・かかせません 1日2枚〜4枚

うんち・・・1日2回〜3回
おしっこ・・・すっごいたくさん

肌・・・まだ時々湿疹
髪・・・Mの部分もはえてきた
手・・・しゃぶしゃぶするため、いつもベトベト
歯・・・まだ
おへそ・・・すっかり綺麗

首座り・・・済み
寝返り・・・まだ 横にはよくなっている
お座り・・・好きだけど自分じゃできません(バンボソファ大好き)
おしゃぶり・・・指しゃぶり(両手)・スタイしゃぶり大好き
睡眠・・・昼寝(午前1回 午後1回)、夜(9時半〜10時就寝・10時〜11時起床)
おもちゃ・・・時々遊ぶけど、基本的には自分の手を眺めるのが一番好き
ベビーカー・・・マクラーレンクエストデビュー済み
ベビーマッサージ・・・待機中

言葉・・・おしゃべり大好き「おぐーぅ」とか「あーっ!」とか「ひゃーっ!」とか
笑顔・・・得意
怒り・・・得意
泣き・・・大得意


息子の成長を書き留めておこうと思ったけどキリがないな・・・。
とにかく、すべての成長が嬉しいし、
まだ出来ないことも出来る日の事をおもうと待ち遠しくワクワク楽しみだし、
もしゃもしゃのくせ毛も、湿疹で荒れていたときの肌も、泣いたり怒ったりの表情もすべてが愛おしいです。
育児中のお母さんは、皆同じ気持ちなんだろうな〜。


昼一に、アレルギー検査の採血をしに小児科に行ってきました。
愚図ることなくわりとすんなり採血できました。ほっ…
先生にも笑顔を振りまいてくれてありがとう^^
結果はまた来週。
軽めのアレルギーでありますよに…

疲れてしまったのか、かれこれ2時間はお昼寝してます。
最近、夕寝をしてもらうためにお昼過ぎから2〜3時間、近所をぐるぐるお散歩して
ます☆
お昼寝はしても30分だったのに、最近は1時間半〜2時間半は寝てくれる!!
晩ご飯の用意がはかどるわ〜

そろそろ起きても大丈夫よ〜^^
4ヶ月にはいりました。_b0129398_17365553.jpg

by nya-natu | 2008-10-22 17:38 | 生後4ヶ月の出来事
<< 4ヶ月検診 Bumbo >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧