人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日のお弁当

毎日のお弁当_b0129398_9415078.jpg

久し振りにこんなものをアップしました。
1年近くなるかな。それまでは、ランチは外食派の旦那さまだったのですが、
「会社まわりのカフェや定食屋さんに飽きたわ〜〜〜…。。。」
と言われてから毎日お弁当を持って行っております。
たいしたことのない手抜きなお弁当ですが、文句1つ言わず毎日完食してくれている
のでこれで良しとしてます^^。

今日の中身は、
・ニラタマ
・大根葉と人参、鶏肉入りのおから
・さんまの蒲焼き
・しいたけ、ブロッコリー、万願寺とうがらしのレンジ蒸し
・プチトマト、ルッコラ

毎週日曜日におからなど作ってストックしておきます。
週によってひじきだったり、きんぴらだったり。
ハンバーグのタネやほうれん草の湯がいたものは冷凍室へ…

なるべく短時間で(できれば10分ぐらいで…)できるように週末は仕込みまくります。

それにしてもこのお弁当箱のタッパー。。。ぷぷぷ
何も言ってきませんがもう少しオシャレなものにしてあげないと…

今日はお昼から、BCGです。
肌寒いので車でぶ〜んと行こうかな。
by nya-natu | 2008-11-18 10:05 | 家族のこと
<< 3兄弟 いとこのおばちゃんから…と風邪っぴき >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧