Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:出産( 3 )

出産レポ 003

続き。。。

*22日
16時半…陣痛との戦い。。。。。。。007.gif。。。。。
    旦那さまに、暑いだの水だのお茶だの…
    どうしようもない痛みに涙が出てくる。。。
    
    助産婦さんの声に合わせて少しずつ力み始める。

    子宮口全開!!!

    分娩室へ

16時40分頃…陣痛室から3メートル足らずの分娩室まで無理矢理歩かせれた。。。
      陣痛室の前が新生児室なので、15時からの面会時間に合わせて来て
      いるギャラリーの多いこと。。。

      フラフラで抱えられながら分娩室へ。。。

17時17分…結局、何回力んだんだろう???
     途中、意識がもうろうとしていたのでわからないけど
     3450グラムの男の子誕生〜〜〜〜〜016.gif

     へその緒が首にクルっと一巻きしていたらしいですが問題なく
     元気な産声をあげて誕生しました!!!!!

b0129398_15485729.jpg

生後15分ぐらいの写真。
身体を綺麗にしてもらいママの横に添い寝072.gif
b0129398_15511370.jpg

生後30分ぐらいの写真。
赤ちゃんていう字の通り、赤いね〜
身体が冷えないように帽子もかぶります072.gif
b0129398_15523877.jpg

生後2日目。
2日間でだいぶ顔が変わりました011.gif

産まれた瞬間のベビの顔、産声を聞いたら今までの痛みがウソのようにす〜〜〜〜っと
なくなりました。
そんなもんなんだね001.gif

我が子はほんとにほんとにほんとにかわいいです053.gif
泣き声すらかわいくてたまりません^^。
産まれてきてくれてありがとう^^。

病気しないで健康に育ってね〜☆

出産に立ち合ってくれた旦那さまもめちゃめちゃ感動してました☆
途中、痛過ぎてやつあたりしてしまってごめんよ…(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-07-04 16:50 | 出産

出産レポ 002

続き。。。

*22日
3時前…病院到着。
   車中で既に陣痛が10分間隔になっていたことを看護婦さんに伝え早速陣痛室で
   NSTの検査に。子宮口は3センチ開いてるとのこと。
   ん〜〜〜3センチだとまだまだ産まれないよね。。。
   この頃、看護婦さんや旦那さまと笑って話せるぐらいの痛みでまだまだ余裕な
   わたし。
   痛みもありながら朝までうとうと…陣痛室で過ごす014.gif

7時頃…病室へ移動。
   朝食をガッツリ頂く☆
   陣痛は7〜8分間隔に。。。病院に来た頃よりかは痛みも増してきていたけど
   まだまだ動ける感じだったので、陣痛の合間を見計らって食べ終わった食器
   を返却しに行ったり、トイレに行ったり。。。
   子宮口は4センチ開いたとのこと。

12時頃…またまた昼食をぜ〜〜んぶ頂く☆
    食べれる時に食べておいて、体力つけておかないと!!
    朝から2時間おきぐらいに出産を担当してくれる助産婦さんが病室に来て
    くれて他愛もない会話を交わしながら、わたしの身体をマッサージして
    くれた^^。陣痛が来ながらも、かなりリラックスモード。
    痛みが段々、イテテテ…^^;に変わってきた。
    それでもシャワーでも浴びようかななんて考えていた…(笑)。

14時頃…助産婦さんに何をされたかわからないけど、とにかく痛いことをされた
 008.gif

15時頃…子宮口が6センチ開いた。
    
    「破水したらここからのお産がとんとんとんと進むんだけどねぇぇ…
    それにしても全然痛そうな顔をしないよね?」
    
    我慢してんのよ。。。
    でもまだ顔に出さなくてもギリギリいけるぐらいの痛み。

    またまた助産婦さんにもぞもぞと何かをされながらお話していたら…
    破水!!!!!

16時頃…陣痛室へ
    痛過ぎて、3階の病室から2階の陣痛室まで歩くのに一苦労だった…(泣) 

続きは明日。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

   
     
[PR]
by nya-natu | 2008-07-02 14:11 | 出産

出産レポ 001

忘れないうちに、陣痛から出産までのことを記しておこうと思います。

*21日
9時頃…ゴミ捨ての日出し、土曜日でもっと寝てたいけどそろそろ起きなきゃ…
   ひとまずトイレに行くと…
   えっっ…これって『おしるし』よね…!?
   
   それより先にゴミ捨てに行かなきゃ〜〜!!
   そんな感じで以外と落ち着いてるわたし045.gif
   11時半から検診だしその時に先生に言えば間に合うね、その前に今日我が家に
   遊びに来る予定の友達夫婦に連絡して、無理になったらごめんねって言って
   おかないと!!
   
9時半頃…旦那起床。『おしるし』のことを伝えるとわたし以上にアタフタ^^;。

11時半…検診にて『おしるし』のことを伝えるとすぐにNSTの検診へ。
    陣痛がまだ来てないとのことで、
    「すぐ入院ってことはないね。オッパイマッサージはしてる?」
    「お腹が張るし、怖いのでしてません。。。」
    助産婦さんに怒られながら、強制的にマッサージされました。。。

マッサージ後からいつものお腹の張りではない違和感を感じ始める025.gif

12時半頃…旦那とランチに。
     回転寿しでお寿司をたらふくいただきました☆
     友達家族に大丈夫だったからおいでね〜と連絡。

18時頃…友達家族到着。
    旦那さま主体でパスタパーティをしました♪
    メニューは、
    ・アマトリチャーニ
    ・ボンゴレ
    ・夏野菜の揚げ浸し
    ・唐揚げ
    ・ブルスケッタ
    ・キャベツと鯛の昆布サラダ
    ・ベーコンのポテト巻き

その間もずーっとお腹に違和感。。。025.gif

21時頃…やっぱりお腹がおかしいとのことで、ひとまずおひらきに。
    お風呂に入ってごろごろしていると、これって陣痛?みたいな痛みが
    定期的にやってきました。
    もしや15分おき!?陣痛よね!!

*22日
1時頃…病院に電話。
    15分〜20分おきにお腹が痛いことを伝えると、10分おきにならないと
    産まれないからまだ来なくていいと言われる。。。^^;。

2時頃…再び病院に電話。
    定期的に15分おきだし不安だから病院に行きたいと伝え、病院に向う。
    土砂降りの中、旦那さまの運転で病院へ。。。

    まだ産まれないから急がないでいいし、安全運転で行って!!
    わたしは冷静でしたが旦那さまはソワソワ…(笑)

続きは明日。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-07-01 13:06 | 出産


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧