Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:生後0ヶ月の出来事( 6 )

お世話セット

b0129398_1532687.jpg
このセット。
寝室からリビングからベビーベッドなどなど、スナオの移動と共にこちらも移動されます035.gif中身は紙オムツ、お尻拭き、箱ティッシュ、オムツ換えマット。
箱にまとめておくと便利!!



b0129398_1541674.jpg
小指は常にたってます037.gif
スナオは真っ直ぐに寝かせても、気が付けば斜めになってます…^^;。枕も意味ナシ…旦那さまソックリだわ。。。夜中にオムツ換えや授乳をして、さて寝よっ!!と思うと…ほんの数分のすきに斜めに寝ている旦那さま。。。まったく…どいてよ。。。
今日は朝から連続で5回もウンチ!!!
さすがに嫌になって、5回目は少しおいておきました…

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-07-20 15:21 | 生後0ヶ月の出来事

ベビーカー

色々見過ぎて…悩んだ結果、結局こちらを購入しました。
b0129398_10161399.jpg

MACLAREN『Quest Mod』ターキッシュブルー&シトラスライム.
『EU直輸入』…このような言葉に弱い。。。^^;

2008年モデルなので、ただいまセール中です☆

首が座った3〜4ヶ月頃から乗れるみたいね。
わたしもオシャレして、早くお出掛けしたいな〜〜〜060.gif

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-07-18 11:36 | 生後0ヶ月の出来事

SOLEIADOでお買い物

b0129398_11552021.jpg
妊婦中に購入していた授乳クッション、大活躍です!!
産院でも使用してましたが、なんてたって授乳がものすごく楽っ003.gif
とにかくこの上で抱いてさえいれば、スナオは愚図らないので必需品です^^。腕も肩も背中も痛くないのでわたしにとってもスナオにとっても楽ね〜〜。

b0129398_1224813.jpgb0129398_123446.jpgb0129398_1232021.jpg







他にも、母子手帳ケース、マグポーチ、オムツポーチをお揃いで買いました。この柄は廃盤になったらしく今ある在庫で終了なんだって。

直営店よりも若干ベビザラスの方が安いです。
でも岡本にある路面店にも行きたいな〜^^。実家に帰った時にでも行ってみよっと060.gif

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-07-14 12:23 | 生後0ヶ月の出来事

命名

b0129398_1093962.jpg

お名前が決まりました072.gif
お七夜には間に合いませんでしたが、旦那さまの知り合いに書いて頂きました。

8ヶ月頃までずーっと女の子だと言われていた、息子くん…。。。
正式にお名前が決まったのは臨月に入り…産まれる直前だったかな…^^;
女の子のお名前はかわいいのがいくらでも思いつくのですが、男の子はほんとに難しい。。。
しかも最近産まれた赤ちゃん達が男の子ばっかりで、呼び方なんかもできればかぶらない
ほうが…考えすぎてなかなか決まりませんでしたが、わたしたち夫婦の思いは…

『素直に、正直に、真っ直ぐに育ってほしい』

ということで

直(すなお)くんです011.gif

ヤンキーになるんじゃないよ〜〜〜(笑)。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-07-12 10:28 | 生後0ヶ月の出来事

新生児訪問

市の助産師さんが、お昼に訪問してくださいました。
急な電話で今日でなければ金曜日になりますとのことだったので、色々聞きたい
こともあったしお昼から訪問して頂くことにしました。

というのは…
息子くんの肛門周りに赤いプツプツ…オムツかぶれしちゃったんです007.gif
昨日発見して泣きそうになりました。。。

そのこともあったので早くに助産師さんに来てもらい、見てもらいたかったの。

生後2週間で、体重は3650グラム。+200グラムで発育順調。

オムツかぶれの質問に対しては、
母乳赤ちゃんは粉ミルク赤ちゃんよりなりやすい。とのこと。
ウンチの回数が全然違うのが原因だそうで、母乳赤ちゃんはオチチの回数分
ウンチもするけど、粉ミルク赤ちゃんは1日に1〜2回。
こんなに違うのね…^^;。

原因は拭き残しだって。。。。。

治し方は、ウンチの度に洗面器にぬるま湯をはってお尻を洗ってあげること。
その後にタオルで水分をしっかりとってあげてピュアレーン(オッパイクリーム)
で油膜をつくってあげれば2〜3日で治るとのことでした。

でもまたなるよ〜〜〜〜
って言われました。。。少々は仕方ないのだって。。。

ぜんっぜんマシすぎるぐらいのオムツかぶれだから気にすることないよ〜〜〜029.gif
とのことでした。

不安に思ってることも色々話せてよかった〜〜〜^^。

ひとまず「お尻洗い」実践してみます!!  ふぅぅ。。。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-07-09 21:35 | 生後0ヶ月の出来事

初めてのお手紙

b0129398_1112938.jpg
市役所から我が子宛に住民票が送られてきました。出生した赤ちゃんは皆、これが初めてのお手紙なんだろうね。当たり前だけど、◯◯様って書いてます。様だって^^。

このベビーチェアーは、旦那さまが子供時代に使っていたもの。
義母が、大事にとっておいてくれたそうな。。。012.gif
最近はこの型のベビーチェアーはあまり見かけませんね。
かれこれ30年程前のもの!?この椅子に今度は我が子の歴史が刻まれていきます^^。
大事に使わないとね072.gif


b0129398_11362521.jpg
生後10日の息子。おめめは二重です043.gif
毎日顔が変わりますね☆
まつ毛も伸びてきましたよ〜
親族、友達、誰に見せてもわたしにそっくりだと言い笑います^^;。

そして旦那さまが少し寂しそう…(笑)。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-07-06 11:48 | 生後0ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧