Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:家族のこと( 9 )

お弁当再開

b0129398_1242536.jpg

久し振りにお弁当をアップ。GWが終わり、再開です。

・わかめ入りの卵焼き
・マカロニサラダ
・わらびの煮付け
・プチトマト
・焼売
・たけのこごはん

週に一度は、焼きそばや焼きうどんにするのですが、食べる時にはひとかたまりになっていて
それをかじって食べないといけないのが悲しいと言われました・・・(笑)

お弁当箱は曲げわっぱです♪
[PR]
by nya-natu | 2009-05-14 13:04 | 家族のこと

初節句第一弾☆と父のBD

b0129398_21431950.jpg

父登場〜(笑)

少し早めですが、わたしの親と甥っ子を呼んで我が家で初節句!!
という口実で父のBDパーティーをサプライズでしました☆

チョコレートケーキはわたしの手作り。久し振りのデコーレーション、(大したデコレーション
じゃないけど…)楽しかったです♪
プレゼントは流行のデジタルフォトフレーム。孫達の写真をたくさん撮ってデータを入れて
プレゼントしました。新しもの好きの父の食いつきはめちゃめちゃよかったです(笑)

写真に写っている木の鯉のぼり。
これは母がスナオの初節句に買ってくれたもの☆
かなりわたしのツボです>_<
かわいい!!そしてオシャレ!!
5月人形は旦那さまのおさがりの立派な代物があるということで鯉のぼりを買ってもらいました。

でも庭に大きな鯉のぼりを立てる夢、諦められません(笑)
旦那さまのOKが出たら買おうかなぁぁ…
[PR]
by nya-natu | 2009-04-19 22:15 | 家族のこと

クリスマス☆

b0129398_919969.jpgb0129398_9193444.jpg

↑我が家の玄関です。

b0129398_9223488.jpg
←こちらはリビング。
大きいツリーか本物のもみの木が欲しいのですが、まだスナオも解らないしこじんまりとすることにしました。

今年のクリスマスは3人でまったりとおうちで過ごす予定です☆
どんな鳥料理にしようかな。
スナオへのプレゼントは絵本にしようかな〜
旦那さまにはお弁当箱かな〜…(笑)
色々考えてると楽しいです^^

いつからサンタさんの存在がわかるようになるのでしょう?
やっぱり頭の上にプレゼントがあると嬉しいだろうし、気付くまではそうしてあげたいです。

来年は離乳食も卒業して、鳥料理を一緒に囲めてるのかなぁぁ…^^
[PR]
by nya-natu | 2008-12-03 09:35 | 家族のこと

毎日のお弁当

b0129398_9415078.jpg

久し振りにこんなものをアップしました。
1年近くなるかな。それまでは、ランチは外食派の旦那さまだったのですが、
「会社まわりのカフェや定食屋さんに飽きたわ〜〜〜…。。。」
と言われてから毎日お弁当を持って行っております。
たいしたことのない手抜きなお弁当ですが、文句1つ言わず毎日完食してくれている
のでこれで良しとしてます^^。

今日の中身は、
・ニラタマ
・大根葉と人参、鶏肉入りのおから
・さんまの蒲焼き
・しいたけ、ブロッコリー、万願寺とうがらしのレンジ蒸し
・プチトマト、ルッコラ

毎週日曜日におからなど作ってストックしておきます。
週によってひじきだったり、きんぴらだったり。
ハンバーグのタネやほうれん草の湯がいたものは冷凍室へ…

なるべく短時間で(できれば10分ぐらいで…)できるように週末は仕込みまくります。

それにしてもこのお弁当箱のタッパー。。。ぷぷぷ
何も言ってきませんがもう少しオシャレなものにしてあげないと…

今日はお昼から、BCGです。
肌寒いので車でぶ〜んと行こうかな。
[PR]
by nya-natu | 2008-11-18 10:05 | 家族のこと

結菜ちゃんと身体の不思議

4月に産まれたばかりの結菜ちゃんに会いに、ひろママのおうちへ遊びに行ってきました〜060.gif
b0129398_16404239.jpg

b0129398_1641484.jpg

もと保育士さんだった、ひろはカードを作るのが上手だわ!!
お宮参りの時の写真を貼ったメッセージ入りのカードを頂きました。
まだ2ヶ月も経ってないというのに、首がほぼすわってる結菜ちゃんにびっくり!!
おかげで、抱きやすかったよ003.gif
通常なら産道を通ってくる時に本能的に母乳が出るようになっているらしいのですが、
帝王切開だと産道は通らないので母乳がでにくい場合が多いとか…
人間の身体ってすごいね。
ひろは帝王切開だったので、まさにそのパターンだそうです。。。。。
産まれてからでも色々あるのね。。。。。
9割粉ミルクの結菜ちゃんは栄養が行き過ぎているらしく、プックプクでかわいかった〜053.gif

人間の身体にちなんで余談ですが、
もともと腰痛もちのわたしの旦那さま。普通の人より背骨が1つ多くて疲れが溜まる
と腰にきます。

そんな感じで月曜日に久し振りのギックリ腰に襲われました!!
ここ最近は痛くてもお風呂で温めたり、ストレッチをすれば次の日にはマシには
なっていたそうですが、今回ついにきちゃったみたいですねぇぇ。。。あらら

仕事帰りに整骨院に寄ってコルセット姿で帰って来た旦那さまを見て、思わず笑ってしまいました…037.gif。ごめんよ。。。。
整骨院の先生に60歳の腰!!と言われたらしく、ショックだったみたい。。。
(通えば年齢まで戻れるみたいです…ホッ)

おもしろいことを先生が言ってたそうですが、
腰が悪い人にはその悪い部分から髪の毛ような毛が生えてるんだって!!
なんだそれ!?

そして…

旦那!!ちゃんと(?)生えてるよっ!!えぇぇ〜〜〜〜〜〜っ

これは男性、女性に関わらず悪いところには毛が生えるんだって034.gif
へぇぇぇぇ

これって腰以外もそうなのかな?

恐るべし人間の身体!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-05-30 17:26 | 家族のこと

ゴイクンの日

ゴイクンの日=5月19日は旦那さまお誕生日でした072.gif
うちごはんでお祝いでいいよ〜^^なんて、わたしに気を使って旦那さまは言ってくれた
のですが来年はそとごはんでお祝いできるかどうかわからないから行こうよ!!

いろいろ悩んだ挙句、地元のイタリアンのお店「トリトン」に行って来ました。
WEB情報だけを頼りに・・・。
b0129398_828485.jpg
外観はこんな感じで、ほんとにイタリア田舎風056.gif
今回はコースではなく、パスタ、ピザ、メインそしてクーポンを使ってお誕生日記念日特典のケーキをプレゼントしてもらいました060.gif

b0129398_8335239.jpg

こちら↑は旬野菜の薪窯ピッツァ。
野菜がたっっぷりでヘルシー!!!

b0129398_8395940.jpg

こちら↑はメイン。
自家製ソーセージを鶏肉でくるんだもの。付け合わせにマッシュポテトときのこがたっぷり!!
ソーセージと鶏肉は美味しかったのですが、付け合わせが少し脂っこい感じがしました…。。。。。

b0129398_8444488.jpg

こちら↑お誕生日特典のリコッタチーズのチーズケーキ。
さっぱりしてて、お口直しにピッタリでした^^。
b0129398_8513974.jpg
今年のプレゼントは←ひとまずこちら。
『aarikka』のキーリングです。
なかなかゆっくりと都会に出てプレゼントを探す機会もなく、ひとまずネットで購入
したキーリングをプレゼントしました。

赤とナチュラルと2色購入して好きな方を選んでもらってあまった方を自分用に…
そして旦那さまは赤をわたしはナチュラル。。。

たいしたものでは全然ないのですが気に入ってくれてよかったです^^♪。
今度出掛けたら、ちゃんとしたもの買って来るからね〜〜〜!!!

More↓↓↓
[PR]
by nya-natu | 2008-05-21 09:15 | 家族のこと

たらことマルセイバターサンド

わたしたちが引っ越ししてもうすぐ1年。平日お休みの兄夫婦と全く休みが合わず
なかなか遊びに来てもらえなかったのですが、ただいま専業主婦でいつでもお暇な
わたしの相手をしに、遊びに来てくれました001.gif

お土産に…と持ってきてくれたのは、マルセイバターサンドと
b0129398_8381777.jpg

たらこ!!
b0129398_8392860.jpg


ちょうど梅田阪急で北海道展をしていたらしいです♪
バターサンド、ちょっとカロリーが気になるけど美味しい〜〜〜
ほんとは2個ぐらいいっきに食べたいところですが、1個で我慢…042.gif
明日の朝ご飯にします。。。

で、タ・ラ・コ!!!さすが主婦のセレクト♪
身がプリップリ!!!ご飯3杯はいけるーーーー!!!
これは大事に冷凍してちびちび頂こうと思います003.gif

同じく妊婦さんの義姉とは、妊婦トークで盛り上がりました!!
6ヶ月に入ったところで体重は2キロ増だって。優秀さん。

今年のお正月は急に賑やかだわ060.gif

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-05-14 09:06 | 家族のこと

まったりGW

今年のGWは近場でま〜〜〜ったりと過ごしました^^。

3日…
手術したての猫のなつの調子が悪くて、結局2回も点滴をうちに行くことに…
ご近所さんのほとんどが動物を飼っている地域なので動物病院はいつも大混雑★
その分かわいいワンコやニャンコが見れるので楽しかったり060.gif

それにしても点滴ってすごい威力だわ!!
人間でもそうだけど、いっきに元気になるよね!!
去勢後は太りやすいので食事に注意!!っていうのはよく聞く話しだけど、
まさにその通りです!!食事にしか興味がなくなったぐらい042.gif
"欲”が1つ減ったからかなぁぁ。。。。

4日…
旦那さまと庭木のお手入れ056.gif
お庭の奥〜〜でかわいいすずらんが咲いてました016.gif
またまた気付かなかった^^;。

b0129398_925038.jpgb0129398_932039.jpg


                      すずらんの花言葉は「幸せの再来」です。

5月1日はフランスでは、すずらんの日 「Jour de muguet」です。

フランスですずらんは春の象徴と言われています。すずらんの花を贈られた人は
幸せが訪れると言い伝えがあります。愛する人やお世話になっている方へ花を贈る
習慣がすずらんの日「Jour de muguet」

すずらんの花は、花はその形から「Lily bell」と呼ばれ、その白さから「聖母マリア
の花」とも呼ばれています。だけど一部ではうなだれて咲くところが嫌われ、不吉な
花とされていることもあるそうです。

正反対のすずらんのイメージってすごいなっ!

5日…
ベビー用品を見に、旦那さまと近くのベビザラスへ。
素敵なチャイルドシートがあれば購入しようと思っていたのですが、
いまいち決め手に欠けたのでとりあえず保留です。。。

ネットの口コミでは「takata 04-neo」がお勧めみたいですか、
けっこう高いのよね…028.gif。。。

オークションで地道に探すのがいいのかなぁぁ。。。

6日…
父がドライブがてら我が家に遊びに来てくれました〜001.gif

5月4日が誕生日067.gifだった父にお昼ご飯をごちそうしてあげると上機嫌
になって、出産準備品でも買いなさいとお小遣いもらっちゃいました072.gif
どっちが誕生日なんだか。。。

でもせっかくだし甘えさせてもらっとこうかな。
これでチャイルドシートでも買います^^。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、自分が親になるに連れて段々親の気持ちが解るなぁぁ…なんて。。。
旦那さまと話してます。
子供に何かしてあげたいという気持ちが今以上になるんだろうなぁ。^^♪。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-05-07 10:04 | 家族のこと

篠山へ

週末に篠山へ行って来ました。
家からショートカットの道を通れば、1時間もかからずに篠山まで行けちゃいます034.gif
ほんとはお花見のつもりで出かけたのですが、篠山の桜はまだまだ蕾…で残念。。。
結局、プチ豪華なランチを食べてお散歩をして帰ってきました。

そのかわりではないのですが、前から気になっていた丹波の老舗!創業明治26年の
「小西のパン」屋さんに行ってきました011.gif
b0129398_9225653.jpg

8時間〜9時間、じっっくりと煮込んでいるらしい甘さをおさえた黒豆がぎっしり!!
b0129398_9312992.jpg

食べごたえもあって、朝ご飯にぴったりでした049.gif
[PR]
by nya-natu | 2008-03-31 09:37 | 家族のこと


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧