Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:わたしのこと( 5 )

突然の嬉しい訪問♪

b0129398_134257100.jpg

おうちの購入にあたって大変大変大変お世話になった不動産屋さんのお姉さんが
「近くに用事があるので寄らせてもらっていいですか〜?」
お昼前に携帯に055.gifがありました♪
ぜひぜひ〜〜〜〜^^。
特に用事もなくおうちで久し振りにお裁縫でも…って思ってただけなので、嬉しい
メールでした♪

おうちを購入してからも我が家に遊びに来てくれたり、メールのやりとりをしたりと
仲良くさせてもらっていたので会った瞬間からまたまたよく喋りました〜〜〜041.gif
まだ24歳の彼女!!ほんっとにしっかりしてていつもお姉さんは感心します☆
旦那さまもお気に入りの彼女です^^。
今ちょうど仕事に恋愛etc…色んなことに迷う年齢らしく、そのモヤモヤを
おもしろく話してくれました^^。(さすが!!)
わたしと旦那さまの結論として、
「今悩んでることぜ〜んぶ答えないから、多いに悩み〜〜!!(笑)」以上!!
です(笑)。
8月のお盆前後のお休みにまたまた遊びに来てくれるみたいで♪ワ〜イ♪

お土産に〜☆と、かわいい鉢に入った観葉植物を頂きました016.gif
寄ってくれただけで嬉しいのに…いつもありがとうね!!
次回は美味しいご飯つくって待ってるよ^^。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして旦那さまからも突然のプレゼントを頂きました011.gif
今日はお土産あるよ〜のメールがあったので、きっと食べ物だな!!なんて思っていたら
「KAPITAL」
のステンドグラス柄の靴下でした♪
b0129398_1427136.jpg

入院中に足が冷えたらいけないからその時にはいて〜^^
とのこと。
もったいなくてはけないわ…

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-05-24 14:31 | わたしのこと

幸せな週末

土曜日は久し振りに学生時代のお友達2人とまったりランチに行ってきました〜060.gif
b0129398_10492941.jpg
Restaurant Olivier Le Francois(オリビエ・ル・フランソワ)

お店は梅田ロフトの東側に位置する中崎町にあり、梅田から歩いて行って10分ほどの再開発されつつある地域で、下町の雰囲気と大都市の雰囲気が一体となった街です。
街のあちこちに古着屋や雑貨屋など面白いショップが点在してました。梅田に出て来てもなかなか行かない場所だから、今回このお店を探してくれたお友達に感謝072.gif

オリビエ・ル・フランソワは、あまり広くはない路地、といっても良い道路に面して建っていて、
パリそのものの雰囲気をかもし出してました。ちなみに向いは古風な銭湯(笑)。

出迎えてくれたのは、フランス人(多分オーナーの奥さま)のかわいい女性で、この方も見るからに
妊婦さん056.gif。聞いて見たら、わたしと同じ9ヶ月だそうで、ビックリ!!
しかもお腹を触らせてもらったら、ワンピースの下は腹帯もしていないそのままのお腹!!
外国にはサラシはもちろん腹帯っていう文化はないのかなぁ???

ほんとFREE STYLEだわぁぁぁ032.gif

b0129398_11194036.jpg
サラダ、スープ、パン、メイン、コーヒーが付いて¥1500のランチを頂きました〜♪
写真はメインの写真で、鯛の炙り焼きに旬野菜のソテー、その下にパスタ。とてもボリュームのあるランチだけどわりとさっぱりしていたので3人とも完食!!大満足でした011.gif

3人中、2人が妊婦。そして、もぅ1人は11月もしくは来春にはお嫁にいきます016.gif
おめでと〜^^♪。
プロポーズはディズニーランドのシンデレラ城の前で花火が上がっている時に…だったそうで、それを聞いた妊婦2人は大爆笑でした!!

今度みんなで会うのは出産後かぁ〜〜〜
こうやって昔からのお友達だけでワイワイできるのも後もぅ少しで終わりなのね。。。
そぉ思うとベビちゃん、もぉしばらくお腹の中にいてていいよ〜〜なんて勝手なことを思ってしまいます^^。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

More↓↓↓
[PR]
by nya-natu | 2008-05-19 12:42 | わたしのこと

最近の欲しいもの

昼から旦那さまは御堂筋アートグランプリに行ってしまい、その後の打ち上げパーティーにも参加
するそうで、そんなわたしは平日と変わらずの〜んびりと過ごしました。
わたしも行きたかったなぁぁ。。。。。

そしていつもと変わらずパソコンチェックが始まり、最近気になっていたものを検索していたら、想像が膨らんでますます欲しくなってしまい大変!!
このままだと買ってしまうぞ〜〜〜〜!!
b0129398_21335791.jpg

まずはこの子☆
Arabia :ブラック・パラティッシのデッドストック、26cmのプレート。
2005年に廃盤になり、お値段も急騰!!どのサイトを見ても、SOLD OUTなので
ますます欲しーーーーーーー!!!!!
すごい人気なので、復刻版が出ると睨んでいるのですが出たら絶対買うと思います!!
いや、買います!!!!!

b0129398_16274466.jpg
次は←こちら☆
トード・ボーンチェデザインのランプシェード「Garland・ガーランド」。見ての通りとても繊細なランプシェード。オブジェとして楽しめることはもちろん、あかりをつけるとメタルシートに光が乱反射し、高級なシャンデリアにも引けを取らないくらい美しく、エレガント!!
我が家の玄関の吹き抜け部分に絶対いい!!!!!


b0129398_16293531.jpg
そして次は←こちら☆
ボロス社のBIRDLANDのファブリックパネル!!!!!
これはリビングのソファーの上にどうでしょうか。。。。。
絶対いいよ!!欲しーーーーーーー!!

そんな物欲だらけの週末でした。。。042.gif
[PR]
by nya-natu | 2008-05-11 22:19 | わたしのこと

内祝い

b0129398_135494.jpg

今朝、4月に産まれたばかりの結菜ちゃんと去年の7月に産まれた莉子ちゃんの内祝い
が届きました〜060.gif
b0129398_13545999.jpg
←結菜ちゃんからはクラシックプーさんのタオル016.gif
かわいいのでベビちゃん用に使わせてもらいま〜す!!ありがとう!!
先ほどありがとう055.gifをしたら、返事に結菜ちゃんの写メを送ってくれました。
わわ、1ヶ月でこんなに大きくなるの!!
顔がまんまる(笑)で超かわい〜〜〜〜012.gif
ママになったひろは母乳が全く出ないらしく、結菜ちゃんは粉みるくオンリーらしい。

なので栄養価が高過ぎて、プクプク!!既に50sizeの服は着れないんだって!!

b0129398_1412198.jpg
←莉子ちゃんからはLUPICIAの紅茶053.gif
わたしも内祝いはベビちゃんのネーム入りでコレにしたいのよね。
女の子らしいお花柄056.gifのパッケージでこれまたかわいいわ〜〜♪
莉子ちゃんのママのアツコには久し振りだったので先ほど062.gifしてお話しました^^。
わたしが引っ越したのもあってなかなか会えなくなっちゃったね。
またお互い落ち着いたら会いたいね072.gif

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-05-09 14:26 | わたしのこと

結菜ちゃん

4月5日に産まれたばかりの新生児、結菜ちゃんを見に行ってきました〜016.gif
b0129398_9303748.jpg

生後2ヶ月、3ヶ月のあかちゃんを抱かせてもらったりの経験はあるのだけど、産まれて3日の新生児を肉眼で見たのは初めての経験!!
b0129398_9335844.jpgb0129398_9342571.jpg
手も足もこんなに小さいの〜〜〜053.gif053.gif053.gif
時々のび〜をしたり、足をバタバタさせたり…ママのお腹の中でこんなことをしてたのね。
一生懸命呼吸をしている姿を見て、がんばって産まれてきたね…と思ったら感動しちゃいます007.gif
しかも、超難産だったみたいで聞いたことない話をたくさんされました。。。
ヒロ、ほんとにおつかれさま!!何よりも無事に産まれてきてくれてよかったね!!おめでとう!!
b0129398_9453794.jpg
←こちらは、れいたんとわたしからの出産祝い012.gif
ヒロからのリクエストが「ファミリア」さんのものだと嬉しいな〜〜〜^^。
ということだったので、マグポーチとオムツポーチ&オムツ替えマットにしました。
気に入ってもらえた様子でよかったわ〜060.gif

今度はわたしの出産っ!!
早くベビちゃんに会いたいなぁぁ〜072.gif。がんばるぞ049.gif

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by nya-natu | 2008-04-10 10:08 | わたしのこと


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧