Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:生後7ヶ月の出来事( 8 )

おひなさま

b0129398_10582576.jpg

先日、ご近所さんの琴羽ちゃんのおひなさまを見せてもらいにスナオを連れて遊びに
行って来ました♪
すっごく立派☆なお雛様&吊るし飾り!!
たくさん写真を撮ったのに、うまいことブログにアップできず残念。。。

久し振りに会った琴羽ちゃんはずいぶんしっかりしていて2〜3歩、歩けるようになってました^^
4月生まれだから、もうすぐ1歳!!早いね〜〜〜
誕生日までには上手に歩いてそうだな♪

この↑二人の光景。。。
成長したねぇぇ。。。こんな風に遊ぶことなんてなかったよね〜〜〜!!
親同士、しみじみしてました^^
前回お邪魔したときはスナオは大泣きでずっと抱っこしてたんだもんな(笑)
[PR]
by nya-natu | 2009-02-16 11:14 | 生後7ヶ月の出来事

バレンタイン♡

b0129398_938297.jpg

スナオはいつ頃から貰ってくるのかなぁぁ〜 いっぱい貰ってきてね☆
ママが全部食べてあげるからね〜^^

毎年、旦那さまにはROYCEのポテトチップスチョコをプレゼントしているのですが
これがほんとに美味しい!!
冷凍室でキンキンに冷やして食べるのが好みです☆

でも今年は近くのAEONで買ったチョコで。。。


昨晩の春一番の突風で我が家の雨戸がバンバン音を立てていたのと、
予想以上に暑かったおかげでスナオは5〜6回も夜中に目覚めてました。。。

今朝は起きるの遅そうだな。

今日は旦那さまも東京出張だしゆっくりプライベートタイムでも…♪
[PR]
by nya-natu | 2009-02-14 09:56 | 生後7ヶ月の出来事

homeとベビーカー

b0129398_9133950.jpg

昨日のはなまるカフェで木山裕策さんが生歌を披露されていて、思わず朝から
涙がポロリ。。。でした。。。。

今更ながらちゃんと聞いたのは初めて(遅)

「君がくれた溢れるほどの幸せと真っ直ぐな愛を与えられてる時間の中でどれだけ
返せるだろう。。。」

「変わっていく君のスピードに近頃は驚かされるよ 嬉しくもあり何故か寂しくも 
ゆっくり歩いていこう。。。」

「あどけない君の笑顔も何か企んでいる仕草もそう全部が宝物だよ。。。」

しみじみとわかるなぁぁ。。。と思いながら暖かい気持ちになりました。
早速iTunesでポチっ♪

そんな感じで朝からうきうきのわたし♪

久し振りにスナオをベビーカーに乗せてみよう!!

初めはニコニコだったので、今日はイケルかも☆と、母の期待をよそに
ものの3分もせずに大粒の涙がポロリでした(笑)
チャイルドシートと何が違うんだろ!?
b0129398_930777.jpg

お気に入りのmarimekko、ウニッコソックス♡
[PR]
by nya-natu | 2009-02-13 09:38 | 生後7ヶ月の出来事

お座り

b0129398_8511991.jpg

だ〜いぶとお座りが板についてきました☆
5分ぐらいはキープできるかな。
でもまだ頭が重いようでぐにゃ〜んと横に倒れます(笑)
お座りがしっかりできるようになったら一緒に食卓を囲めるね〜
楽しみ!!
[PR]
by nya-natu | 2009-02-10 09:40 | 生後7ヶ月の出来事

便秘の救世主

b0129398_9451370.jpg

離乳食が始まってから、便秘ぎみだった息子。。。
ママ友さんに勧められてこちら↑のオートミールを食べさせるようになってから解消され
ました!!スゴイ!!
最高で4日も出ない日があったのですが、コレを毎朝食べさせるようになってから毎日快便です☆
1〜2回、すんなりと出るようになりました。
で、その後は妙に機嫌がよくなり、オムツを替えてあげれば少し愚図った後はお昼寝タイム。。。
すっっきりして眠くなるのかなぁぁ。。。
b0129398_13451833.jpgb0129398_1345029.jpgb0129398_13452268.jpg

一番右のカンカンかわいいです♪近くの売ってそうなスーパーでは売ってなかったわ。
成城石井とかで売ってるのかな。
[PR]
by nya-natu | 2009-02-05 13:53 | 生後7ヶ月の出来事

パパの手作り

b0129398_9393944.jpg

少し前にパパがせっせと作ったスナオのアウター。
柄合わせして、中綿入れて、裏地つけて、キルティング仕立てにして、フードつけてと、けっこう面倒くさそうでした(笑)
ん〜なかなか似合ってるのでわ☆
ベビーカーにほとんど乗らないし(というか全く)お出掛けは車か抱っこなので軽めのアウターで充分なのかな。
b0129398_946266.jpgb0129398_9471524.jpg

ボトムも少ないのではやく作って〜。。。(笑)
[PR]
by nya-natu | 2009-01-31 09:54 | 生後7ヶ月の出来事

6月生まれの3人集☆

久し振りに暖かい雨。雨でも暖かいと身体がほんとに楽^^
今日は3度目の三種混合の予防接種に行って来ました。
先生を見るなり号泣だなんて…嫌な予感でもしたの??(的中だけど)

これで春のポリオまで予防接種はお預け。忘れないようにしないと。。。

先日、近所の6月生まれのママ友さんとベビちゃんが遊びに来てくれました♪
由夏ちゃんはずりばいを、佑悟くんは立ちそう!!、そして直はやっとの寝返り(笑)
久し振りに会ったのだけどみんなそれぞれ成長しててかわいかったです^^
b0129398_17392173.jpg

「あ、ええのんあるやん☆」
b0129398_17402978.jpg

「これぼくの!!」「あたしの〜><」
3人で取り合いだったけど誰もゲットできず。。。(笑)

来月はどんなかなぁ〜^^
[PR]
by nya-natu | 2009-01-30 17:42 | 生後7ヶ月の出来事

7ヶ月にはいりました。

b0129398_9132119.jpg

昨日、朝起きたら雪がしんしんと降ってました☆
すごいな〜
大阪まで40分で行けるのにここはほんと雪国!!
1日中降るのかなと思っていたら、すぐに止んで10時過ぎには雪も溶けてました。

『夫婦で風邪』も、なんだったの?っていうぐらい週末には回復しました!!
ほんと、スナオにうつらなかったのが不幸中の幸いだったかも。
家族全員で倒れたら大変だもんね。
大きい。健康。元気。
この当たり前のことのように勘違いしてしまいそうになる3拍子。
とてもとても幸せな事だと感謝し、とてもとても恵まれているという事を忘れずに、
これからも息子と(家族と)生活していこう。。。


【現在の直】

身長・・・70cmぐらい(最近測っていない)
体重・・・9000gぐらい

おっぱい・・・完母
水分補給・・・麦茶、白湯(スパウトかコップで)
離乳食・・・お粥、お野菜、豆腐、うどん、白身魚、フルーツ全般(2回食)
オムツ・・・MOONY Mサイズ
洋服のサイズ・・・70cm〜80cm

歯・・・下の歯、2本(最近またよだれが多いのでそろそろ上の歯が生えるのかも)

寝返り・・・済み(右のみ)
寝返り返り・・・済み(右のみ)
ハイハイ・・・足の使い方を間違っていてできていない(仰向けの方が上にすすむ)
お座り・・・まだぐにゃぐにゃだけど少しはもつようになった
睡眠・・・昼寝3回 夜(最近、朝方は小刻みに起きることがある(眠))

言葉・・・おしゃべり大好き何かしらいっつもしゃべってます
笑顔・・・得意
怒り・・・大得意
笑い・・・壊れたおもちゃのように大爆笑することができます。


息子の大笑いする姿、きちんとビデオにおさめたい!
本当に、ビックリするぐらいの笑いっぷりなんです。
こっちもつられてしまうほど!

あそこまで笑ってくれると抱っこでお昼寝もOKしちゃうわ^^

赤ちゃんの大笑いっておもしろいな〜
[PR]
by nya-natu | 2009-01-27 09:32 | 生後7ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧