Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:生後10ヶ月の出来事( 4 )

大量アスパラとお米

b0129398_13343919.jpg

GW中にわたしの親が田舎に帰り、お土産に〜♪と、畑から採れたての30センチぐらいある
アスパラ大量(50本ぐらい)とお米30キロ(あきたこまち)を持ってきてくれました。
アスパラって買うとけっこう高い!!3本で158円とか!?

なので、毎日アスパラ食べてます☆
b0129398_13431372.jpg

お米とスナオで2ショット〜似合う!!

何ですか〜このヘン顔は…(笑)アゴも出てるし田舎の子丸出しですよ〜(田舎の子だけど)

ここ最近のスナオの食欲は大人なみです!!わたしより食べてるかも!!
なので、お米、助かるな〜☆
[PR]
by nya-natu | 2009-05-18 13:52 | 生後10ヶ月の出来事

初節句第二弾☆

b0129398_10314845.jpg

5月3日に義両親と義妹をお招きしてささやかながらスナオの初節句をしました☆
わたしが作ったものは、

・ちらし寿司
・山菜の天ぷらと野菜のかき揚げ
・ポテトサラダ

初節句なのに。。。貧相(寂)

::反省点::
ほんとははまぐりのお吸い物も添えるつもりだったのに忘れてた。。。
もっと綺麗にテーブルコーディネイトもしたかったなぁぁ。。。
お皿も普段使いでないものを出せばよかったなぁぁ。。。

来年はもっと素敵なものにしたいです。(わたしにとって)

おいしいおいしいと言って完食して頂けてよかったです☆

お土産に柏餅とスナオ宛に義妹から1歳半用のレゴ、義母からは洋服をたくさん頂きました♪
スナオもみんなに注目されて大興奮でした(笑)

毎年、すくすくと元気に育ってくれるようにお祝いしてあげたいです^^
来年はアンパンマンのちらし寿司とか作ってたりして…(笑)


ほんとに久し振りにパソコン開いてます!!
あっという間のGW。ほんとに楽しかった〜
特に遠くに出掛けてはないのですが、近場で毎日ちょろちょろうろついてました。
三田のアウトレットに家族でお弁当を持って遊びに行ったり、
スナオと二人で電車で梅田まで出てみたり!!(これはかなり疲れたけど友達とのランチは楽しかった♡)

他にもちょこっと製作したものがあるので少しずつアップしていきまーす
って、このGW明けからかなり抱っこ癖がついてます。。。(泣)
早く通常業務に戻さなきゃ〜〜〜
[PR]
by nya-natu | 2009-05-12 11:00 | 生後10ヶ月の出来事

二人で遊ぶ♪ 突発性発疹になりました

b0129398_10103755.jpg

ひとりひとりで遊んでたのに段々こうしてふたりで遊べるようになるね〜♪
積極的にお友達に向かい、いつも泣かせてしまうスナオも少しお姉さんだと危なっかしいところでは
ひょいっと避けてくれるので見てるこちらも安心です☆

少しお姉さんの琴羽ちゃんはうちまで歩いて来てくれました。
スナオも1歳までに歩くかなぁぁ〜〜〜^^
歩き出したら、はいはいなんて一切しないみたいだし、この貴重なはいはいの時期!!
ビデオ&写真を沢山撮っておかねば〜
b0129398_12575690.jpg

遊び疲れてその後、おちた…zzz
b0129398_1259597.jpg

またまた「パツ男」になりました(笑)
かわいく言えばクレラップの女の子♪ おしゃれに言えばクラムボン♪ 渋く言えばはいりちゃん♪

2時間弱も夕寝してひとりでむくっと起き上がってまた遊び出しました(笑)
ほんとに毎日違うっ!!

先週は風邪でぐずぐず〜
治った〜!!と思ったらそのまた週末にお熱が。。。
そのせいで着せ過ぎてたのもあって(旦那が…)お腹と背中に早くもものすごい汗疹(泣)…えっ、じんましん?
と思い先程、小児科で診てもらったら突発性発疹になってました!!
どうやら風邪の後ぶり返したと思っていたお熱は突発に伴う発熱だったみたいです(汗)
風邪の後とはさすがにわかりにくい〜〜〜!!
へこむぐらいのぐずぐずは突発によるものだったのか〜
納得!!

発疹が出た一昨日ぐらいからはやっと機嫌がよくなりました☆
[PR]
by nya-natu | 2009-05-01 13:14 | 生後10ヶ月の出来事

Someday 10ヶ月に入りました

b0129398_17334574.jpg

旦那さまが立ち読みしただけで目が潤んだと言って買ってきたくれたパパママ向けの絵本。
始めの1ページを読んだだけでわたしもウルウルでした(笑)

母でいることの幸福、喜び、不安、痛み、そして子供への思い。
母であることのすべてがつまった絵本。

この絵本はスナオが結婚するときにプレゼントしたいと思います☆

【現在の息子】

身長・・・75cmぐらい
体重・・・10000g

おっぱい・・・継続中(寝る時以外はほとんど飲まない)
水分補給・・・麦茶(3つ穴のマグで)
食事・・・一日3回 お米・パン・うどん・豆腐・鶏ひき肉・魚・卵焼き・野菜全般(ここにきて
フルーツがあんまり好きじゃない様子…いちごは小さいのであれば丸かじりできるようになった)

オムツ・・・マミーポコMサイズ
洋服のサイズ・・・70cm〜80cm(最近は90〜100を買ってます)

歯・・・下の歯3本&上の歯4本生えかけ

ずりばい・・・目標をみつけたら超高速になる
はいはい・・・たまに…まだずりばいの方が得意
立っち・・・つかまり立ちがこなれて来ました
つたい歩き・・・未
睡眠・・・昼寝2回 床置きの成功率が上がってきた!!

言葉・・・意味は不明だけど、言葉のキャッチボール的な反応はする
んまんま〜、ぎぎぎぎぎ〜とよく言っている

「はいどうぞ」のやりとりができるようになった♪


先月とはうって変わって目覚ましく成長しました☆
つたい歩きも1歩2歩?できている?
b0129398_1802913.jpg

このテレビ下に置いているIKEA BOXからオモチャを取り出すのが大好き(笑)
[PR]
by nya-natu | 2009-04-25 18:04 | 生後10ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧