Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:1歳1ヶ月の出来事( 8 )

日課

b0129398_22435231.jpg

歩く歩く♪

ブツブツ言いながら歩きまくりです(笑)
パパが夏休みに入ってから朝夕の散歩はかかせません。
「お外行く??」
と尋ねると、ハっという顔をして小走りでやってきます。
三輪車に乗せて公園まで行き、そこからはフリータイム☆
だそうです。
b0129398_22505322.jpg

夏休み明けは誰が行く?(汗)

More
[PR]
by nya-natu | 2009-08-15 10:00 | 1歳1ヶ月の出来事

『大道芸人 のぞみ』

b0129398_22401371.jpg

西田敏行さんの『誰も知らない泣け歌』という番組で以前に観た時にすっごく感動した
『大道芸人 のぞみ』さんが近くのイオンにやってきました>_<
まさかこんな田舎のイオンにやってくるとは、ビックリ!!!!!
イオンさんセンスいいです(笑)

一昨日の晩からスナオが熱を出していたのですが、夫婦共にどうしても観に行きたかったので
交代で観に行って来ました。

夏休みの小学生がたくさんいるなか、おとなげなく、わたしは前列を確保…(笑)
確保しただけありましたよ〜!!!!!
ものすごい迫力!!!!!と、共にウルウルでした〜

テレビで観たときはロボットのかぶりものをされていたので素顔はわからなかったのですが
爽やかでなかなかのイケメンでした(笑)
(嵐のあいばくん似)
「壊れたロボット」の他にもパントマイムや手品、30分がっつりと見応えありました。
生の「壊れたロボット」を観て、目をうるうるさせるおばちゃんもいました。(わたしもウルウルでした)

いつか、ヨーロッパで大道芸をしたい☆
とおっしゃていたのぞみさん。
夢叶えてくださいね〜!!応援してますっ!!

キラキラと目を輝かせたチビッコたちはどう感じたのだろう。。。☆


http://robotstory.web.fc2.com/
ちなみにH.Pに書いていたのですがTV番組 TBS「あらびき団」で千原ジュニアが選ぶ
第1位だったみたいです!!
[PR]
by nya-natu | 2009-08-14 22:42 | 1歳1ヶ月の出来事

2度目の親子デート♡

立秋が過ぎると、トンボが飛び始めてきました。
こんなに暑くて燃えてしまいそうなのにトンボはちゃーんと時期になれば出て来るんだね〜

旦那さまの夏休みが3週間もあるので毎日ちょろちょろとお出掛けしてます☆
行きたいところはたくさんあるのだけど、暑さに弱い旦那さまなのでスナオの好きそうな動物園やら
は秋までおあずけ!!
実家に帰ったり、甥っ子のおうちに行ったり、少し離れたショッピングモールにお出掛け
したり、朝夕の涼しい時間にお散歩したりとまったりとした休日を楽しんでおります♪
近場で温泉という家族旅行も考えていたのだけどスナオがもぅ少しわかるようになってから
ゆっくり旅行に行こうかということになりました。

朝〜晩までにパパにべったりのスナオ、夏休みが終わったら恐いです!!わたし。。。(汗)

先日、ブログで仲良くしてくださっているりうさんと2度目の親子デートをしてきました。
息子ちゃんは、会った瞬間からご機嫌でニコニコ♡
スナオとは違って場所見知りもせず、名前を呼んだら笑顔でこちらにつたい歩きをしながら
来てくれました!!なんてかわいい〜〜!!
個室で慌ただしくランチをして眠そうな2人をすぐにベビーカーに乗せたらいい感じにお昼寝
してくれました^^
b0129398_1784787.jpg

こちら↓はランチ後に行ったLUPICIAのお茶。
b0129398_1794511.jpg

美味しいお茶と優雅なひととき〜もすぐに終わり、お昼寝の短いスナオを立って抱っこ
しながらお茶しました。。。(涙)
その間、息子ちゃんはベビーカーでぐっすり!!ほんとに楽な子☆
おちつきのないスナオを見て、優しいりうさんはかなりのスピードでお茶を飲んで
くれました。。。(汗)ごめんね〜!!
b0129398_17103191.jpg

その後、キッズルームで大はしゃぎ☆

りうさんとお話すると毎回勉強になることがたっくさん☆尊敬しちゃいます!!
また遊ぼうね〜!!!
[PR]
by nya-natu | 2009-08-11 17:24 | 1歳1ヶ月の出来事

プール解放と我が家へ

b0129398_2139583.jpg

近くの幼稚園のプール開放に行ってきました。
この微妙な顔↑。。。(笑)
b0129398_2141380.jpg

次の瞬間こんなこと↑になりました(笑)
ここから約10分ぐらい泣き続け、びちょびちょになりながらわたしは抱っこ地獄(汗)
しばらくして徐々におろしてみたら、お花を触りに行ってご機嫌になったのでGO!!
b0129398_21452080.jpg

ほらほら水遊び好きでしょ〜♪
水が嫌ではなく初めての場所が恐かったみたい。
なかなかの小心者です。

そしてこの後10分もしないうちに日陰に退散しました。。。
これ子供よりかーさんが辛いね!!あっついわぁぁ〜〜〜!!
ほんの数分で焦げました…(泣)

8月末まで解放してるみたいだし、また来週も行きたいな☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして本日、ブログ友達のatukoさんがムスメちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました!!
気の強いスナオ、それに立ち向かうムスメちゃん(笑)
蝶々を見れば身体を揺らして、「蝶々の歌を歌って〜!!」っとatukoさんにせがむ姿がほんとに
かわいかったです^^
スナオはこんなことしないなぁぁ

お土産に持ってきてくださった「Le TAO」のチョコレートチーズケーキ♡
b0129398_224287.jpg

めっちゃめちゃ美味しかったです!!チーズケーキ、大好きっ!!
ありがと〜ね♡
わたしたちが食べている間、お皿からじゃーっとこぼしたタマゴボーロを仲良く拾い食い
してました(笑)

子供のことや洋服のこと、そして芸能ネタでかなり盛り上がりほんとにおもしろかったです^^

近々また遊ぼうね!!
[PR]
by nya-natu | 2009-08-04 22:20 | 1歳1ヶ月の出来事

SALE品、子育て支援センターを活用してみる

b0129398_2312047.jpg

無印のSALEで50%オフでゲットしたスナオの水着☆
かーさんはこのレスリングタイプのものが欲しかったのよ。
大好きなボーダーでなかなかかわいいではないですか〜
チューリップハットと合わせて2000円ぐらいでした。
サイズは90か100か悩んで、100を買いました。てゆうか、90も100も変わらないサイズ感でした。

先週あたりから、暇があれば子育て支援センターを活用しています。
とゆうのも、スナオはど〜もわたしと二人きりのおうち遊びは気に入らないみたいで一歩お外に出ると上機嫌です。
スナオと同じタイプの子を持つママ友さんのお誘いで車で10分程の支援センターに遊びに行って
みたところ、最初の5分ぐらいはわたしにしがみついてるものの、すぐに探検が始まりいい感じ
です。(わたしもスナオも)
ママ&KIDSが円になり、支援センターのスタッフさんが手遊びをしてくれてる間ずーっとスナオ
は円の真ん中でケタケタ笑って手を叩いて踊りおちょけてるし…(笑)
市からもらった本の「じゃぁじゃぁ びりびり」の読み聞かせのときはめっちゃ前に行って真剣
に聞いてるのには、びっくり!!
だっておうちだと、持ってくるだけ持ってきて聞いてないもん、、、
いや、実は聞いてた??
おうちにはないおもちゃも沢山あるし、お友達も沢山いるし、暑いこの時期はしっかり活用させて
もらおうじゃない^^
三輪車でお散歩もいいけど暑くてもたないもんなぁぁ

来週は夏休みで解放している園庭の水遊びに参加の予定☆
スナオ、喜ぶだろうなぁぁ〜!!
この水着も早速登場だね。
[PR]
by nya-natu | 2009-07-31 23:39 | 1歳1ヶ月の出来事

またまたIKEAへ

旦那さまの仕事が落ち着き、代休がとれたのでまたまたIKEAへ行ってきました☆
IKEA鶴浜から旦那さまの職場が近いのでちょっと立寄り、初めての場所でテンションが
上がりきったスナオは、図書室をぐるぐる回って楽しそうにしてました。
職場から車で15分ほどなのに、お昼寝に入ってしまったのだけどすぐにカートに乗せられ
またまたテンションがMAXに!!
最近、カート、三輪車、チャイルドシートもアリ☆らしくいつまでも乗りたがります。

着いてすぐにランチ〜
ミートボール、ラザニア、パンなど旦那さまと取り分けて頂きました。
旦那さまが「IKEA FAMILY」に入ってるので500円以上食べればフリードリンクは無料!!
素敵♡
b0129398_13402272.jpg

途中、こんな感じ↑で遊ばせながらとーさんとかーさんはゆっくりお買い物ができました♪

今回は家具を買おうか悩みに悩み、8月1日から大幅値下げがあるということで断念。。。
わたしのちまちましたもの(大好き)とスナオにつみきを買って終了しました。

来月また行こうかな。
[PR]
by nya-natu | 2009-07-30 13:51 | 1歳1ヶ月の出来事

盆踊り

b0129398_1748796.jpg

週末に駅前の広場でやっている盆踊りに行ってきました!!
思ってたより大勢の人でビックリ☆
ここぐらいしか行くとこないもんね(笑)
b0129398_1751860.jpg

スナオ、高いね〜!!
b0129398_17521433.jpg

唐揚げとアメリカンドックを食べ、
かーさんはめちゃめちゃビールを飲みたかったけど我慢。。。

『アンパンマン音頭』に合わせてを踊っている子供達もたくさんいてかわいかったです♪

来年はスナオも踊る?
かーさんも一緒にいくよ〜^^
[PR]
by nya-natu | 2009-07-27 18:00 | 1歳1ヶ月の出来事

1歳1ヶ月になりました。

b0129398_21193766.jpg

愛車でお散歩中〜♪ルンルン

とりあえずビール飲んでます!!あぁぁ〜今日は疲れた…(汗)
午前中曇っていたのでいつもより涼し〜と思い、せっかくだからスナオを三輪車に乗せて近所を
お散歩しました。
あ…暑い。。。暑いけどスナオは葉っぱとか触って喜んでるし、たまには午前中にお散歩もいいかも
と思ったけど明日は行かないね(笑)
スナオも暑くて疲れたのか、帰って来てシャワーを浴びて即寝でした。

【現在の直】

体重・・・11キロぐらい

おっぱい・・・終了
水分補給・・・麦茶(リビングに転がしておけば勝手に飲むようになりました)
食事・・・パンの耳、インゲン、とうもろこし、卵丼が大好き

睡眠・・・朝までノンストップになりました!!!

言葉・・・ママ、パパ、バイバイ、コレっ

新しいしぐさ・・・「ありがとうございました〜♪」と言うと、屈伸しながら頭を下げます(笑)
わたしや旦那さまに「ありがとうございました〜♪」と言えと言わんばかりに近寄ってきます。
パチパチは前からしてたけど、駐車がうまくいったときは必ずパチパチしてくれます(笑)

好きなおもちゃ・・・「音と光の絵本」音楽に合わせて手をぶんぶんと横に振ります。2冊の本を
交互に押して真剣な顔して踊ってます。
「はらぺこあおむし」の絵本
借り物のかたかたでも激しく遊んでます。

嫌いなこと・・・オムツ交換、着替え、一人になること(後追いMAXです…泣)
他にも、気に入らないことやわたしが叱ったりすると「ばっ!!」と言いながら叩いてきたりする

今日と明日と旦那さまは出張なので、スナオもわたしだけじゃ物足りなそう。。。
ごめんね〜、、、でも母の体力は限界です。。。(汗)
また明日のために、ビール飲みほして早々に寝ます。。。
[PR]
by nya-natu | 2009-07-22 22:00 | 1歳1ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧