Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:1歳2ヶ月の出来事( 6 )

ぎゅっと握って。。。

b0129398_22515323.jpg

お友達のおうちの石で遊んでます。
石好きだなぁぁ〜〜〜
その後公園に行き、明らかに持ってたら滑り台の階段も登りにくいのにぎゅっと握り
そのまま家にまで持って帰ってきました。(お友達ごめんね)

毎日のことなので我が家の玄関は石がコレクション化されてきました(汗)

昨日のこと、市役所に用事があって電話をし、「はい はい はい」とわたしが返事を
している前で「あい あい(はい はい)」と真似されました(笑)
真剣な話をしてるのに、やめて〜〜〜!!!!!

今日また新たに芸が増えて、「ぽんぽこりん ぽんぽこりん♪」と歌えばお腹をたたいて
歩いてました(笑)

最近おもしろすぎる!!!
[PR]
by nya-natu | 2009-09-18 09:30 | 1歳2ヶ月の出来事

伊丹スカイパーク

b0129398_22335378.jpg

楽しそうに遊んでる風ですが、そうでもないです。。。

先週末に近所のママ友さんお勧めの伊丹スカイパークに行ってきました。
全体が芝生になっていて、遊具もたくさん☆
そしてそして、離発着の飛行機も間近で見れるので大迫力でした!!
肝心のスナオですが…
b0129398_2242357.jpg

指差して喜ぶことを想定して行ったのに、大泣き!!!!!
音??高音のキーンという音が恐かったみたいで全く楽しめず、
不安そうな顔してパパにしがみついておりました。
これ以上機嫌が悪くなられても悲しいので、1時間も立たないうちに退散。。。。。

うちの周り静かだもんなぁぁ
楽しめるようになるのは3歳ぐらいかしら???
[PR]
by nya-natu | 2009-09-17 22:50 | 1歳2ヶ月の出来事

お砂場遊び

↓の日記で心温まるコメントありがとうございます!!
感謝です!!
悩みながら、試しながら育自!!ですよね!!
b0129398_14444898.jpg

車で10分ぐらいのところにある保育所の園庭解放へいってきました。
どろどろになってもいい洋服を着せてお砂場遊び…のはずだったんだけど、
最初だけで、ほぼ園庭を駆け回ってころびまくろながら遊んでおりました☆

この頃、おうちの前で遊ばせてるとご近所さんのガレージに忍び込むのが流行ってるみたい…(汗)
「コラ〜〜っ」とか「まて〜〜〜」と言いながら追いかけると喜んで余計に入り込みます^^:

今日のこと、ママさんたちの会話のなかで、オールパンがものすごく便利だとか!!
園長先生も持ってるそうでかなり推してました(笑)
煮込みもご飯焚くのも15分、魚焼くのも5分…気になるではないか。。。
ルクルーゼや圧力鍋に似た感じ??
b0129398_1544641.jpg

帰ってきてお昼も食べずに2時間以上も寝てます。。。
寝相悪いなぁぁ(笑)
今晩から寒くなるみたいだけど大丈夫??
[PR]
by nya-natu | 2009-09-09 15:15 | 1歳2ヶ月の出来事

クロックスもどきと泣かせ過ぎた日

b0129398_2152842.jpg

おさがりのおさがりで頂いていたサンダルがどーもしっくりこず、
何度も履かせなおさないといけなかったのが面倒だったので新しいサンダル欲しいなぁ
と思っていたら仲良くしているお友達がかわいいサンダルを履いていたのでスナオも
真似っこして買いました☆
クロックスもどきで¥398- さらにセールで¥280-になってました。
14センチで少し大きいのですが、ぬげる様子もなくスタスタ歩いておりました。
なかなかいいんじゃない♪
スナオも気に入ったのか足下を指差してにんまり^^


昨日は泣かせすぎました。。。

こんな日はこれでよかったのか〜なんて
夜になると反省?というか後悔?というかなんというか悪かったなぁぁ、とテンションが
低くなります。。。

なんてことはないのですが、お昼寝時間にうまーく眠れず1時間弱で起きてしまうと
どうしようもないぐらい機嫌が悪いです。。。いつも何か食べるものを渡せばOKになるの
ですが、この日はそれも気に入らなかった様子で、全てを投げてしまう始末。。。
最近なんでも投げてお友達を泣かせてしまったりということも続いていたのもあって
強く注意してしまいさらにヒートアップさせてしまいました(涙)

どうもかわいそすぎたのかなどと考えてしまいます…抱っこすれば済む話ですよね。。。

スッキリしない…

しつけ、難しい。。。
1歳2ヶ月なんてまだわからないからきつく言うような事をさせている、
そういう状況を作っている親に責任があると書かれているものもあるし

保育士をしている友達からは1歳だろうと3歳だろうといけない事はいけないから
ちゃんと顔を持って目を見て強く注意するのは必要という意見もあるし私もそうだと思うので
そうしているのだけれどやっぱり夜になるとこれでよかったんだろうかと迷ったり悩んだり
します。

しつけって本当に本当に。。。難しい。。。

全てに愛情はたっぷりあるのだけど…
[PR]
by nya-natu | 2009-09-05 22:22 | 1歳2ヶ月の出来事

独身時代のような週末と最近のコトバ

土曜日にスナオをパパに託し、親友と梅田でランチしました☆
梅田に出るというのも、なかなか珍しいことなので買わなきゃいけなかったものを
まとめて買いました♪

まずは長年愛用している、ファンデーションを買いにRMKへ
こちらのリキッドファンデーションを使い始めて約10年!!
浮気することなく愛用しています。
スナオとのお散歩がたたって、日焼けしていい歳でもないのにわたしの
肌は焦げぎみ(涙)
今回は102→103の色目に変更しました。。。
びっくりびっくりしたのが、3年ぐらい連絡をとってなかった友達
にばったり会ったこと!!
もともとRMKのスタッフだったのですが、どこの店舗に配属になったのかは
ここ最近知らなくって。まさかの再開に盛り上がりました♪
わたしより2コ下の彼女、相変わらずものすごくしっかりしていて店長になってました。
カッコイイなぁ☆
来年ぐらいに素敵なお知らせができるといいな♡と言ってました^^

それから、先月出産した友達のお祝いを買いに、悩みに悩んでボーネルンドのおままごと
セットにしました。
b0129398_14102596.jpg

女の子のオモチャどれもかわいいなぁ♡

こまごまとしたものを買ったあと、親友と会ってランチ→お茶してきました。
高校時代からの親友、やっと結婚が決まったようでとてもキラキラして見えました♡

この日のために色々してあげたいことが満載で、忙しくなりそうです!!
楽しみだぁぁ♡

More
[PR]
by nya-natu | 2009-08-31 22:15 | 1歳2ヶ月の出来事

ロールケーキとお散歩日和

ご無沙汰しております!!
パパの長〜い夏休みも終わり、明日からようやく通常営業です。

もとパティシエさんに本格ロールケーキの作り方を教えてもらいました!!
卵黄と卵白を別立てしてつくる方法のスポンジなので気泡がこわれにくく、
ややきめが粗めで軽いスポンジ 。
粉をふるったり、口金から生地を搾ったり、やっぱこんな作業好きだなぁぁ ♡
ふんわふんわでめちゃめちゃ美味しかったです。
b0129398_21445289.jpg

生地を口金から出し、ちょっとした一手間でおいしくな〜る♡
b0129398_21463543.jpg

少し生クリームが少なかったかな??こうして並べるとなんだか伊達巻きみたい(笑)

2〜3日前から急に秋めいてきましたね^^
朝晩はとっても涼しいので、薄手の羽毛布団を出しました。
寝相の悪過ぎるスナオは何度布団をかけてあげても蹴飛ばしているので朝になればなんにも
お腹にかかってません。。。
そのせいかここ数日、下痢気味です。
良く食べて、機嫌もいい。めちゃめちゃ元気なのでひとまず様子みてます。
お腹が治ったら、水疱瘡かおたふく風邪の予防接種に行こうかな。
今年はインフルエンザも受けたいしな。

涼しくなってきたので朝夕のお散歩がとっても楽になりました。
おうちに居るより気持ちいいし、スナオもすっごい嬉しそうだし☆
b0129398_21572544.jpg

おうちを出たらまずは玄関の木を必ず触る。
b0129398_2158203.jpg

大人の足だと5分もあれば着く公園へ30分ほどかけて歩いて行きます。
寄り道多過ぎです。。。なので辿り着く前にしんどくなっておうちに帰るときもあります^^;
手を繋ごうとすれば絶対にふりほどかれます(泣)手を繋いでお散歩の夢叶わず。。。
b0129398_21593982.jpg

棒を持ったり、
b0129398_2241857.jpg

石を持ったり、
b0129398_2245118.jpg

坂をくだったり。。。
とにかく公園ではこけても泣かずにニコニコでブツブツ言いながら歩き回っております^^♪

わたしも何10年ぶりかに滑り台を滑ってみたり…(笑)

今日、まだ逆上がりできるかな??と思ってやってみました!!
なんとかできましたよ!!決して身軽ではなかったけど(笑)
そんなママを見てスナオは大爆笑??
えっ??と思ってまたくるっと回ったら今日一番の笑顔でした!!
何がツボ!?
[PR]
by nya-natu | 2009-08-25 22:20 | 1歳2ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧