Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:1歳4ヶ月の出来事( 5 )

三者三様

b0129398_1405216.jpg

16時になればテレビの前に集まるチビッコ達☆
この後、スナオは琴羽ちゃんからファーストキスを奪われました(笑)

今週はお天気があんまりよくなかったけど近所のお友達宅に訪問したり、
遊びに来てもらったりとわたしもスナオもとても充実しました☆
↑は金曜日に遊びに来てもらったときの様子。
波長が合うのか、走り回ったり、高い所に上がったり、3人大はしゃぎ!!
男の子の動きしか経験のないわたしからしたら、琴羽ちゃんがおもしろくて
かわいくてかわいくて仕方なかった♡
スナオのことをものすごく構ってくれるの(笑)
女の子って後ろ姿もかわいいな♡
男の子二人はひたすら走ってボール投げての繰り返しでした☆

どこへ行っても食べ物にばかり興味のある、スナオ。。。
他のお友達はもーいらないとか言ってるのにスナオはエンドレス。。。(汗)
ほんとに食い意地が張り過ぎなので最近よそへ行くのが恥ずかしい。。。
もーすぐ減るよ!!という言葉、信じてます。。。

最近の成長
[PR]
by nya-natu | 2009-11-14 19:44 | 1歳4ヶ月の出来事

文化祭

b0129398_13444813.jpg

文化の日にこちらの街では一番大きいとされるお祭りに行ってきました。
↑の写真は「シンケンジャー」?、ヒーローショーを見ているところ。
指さししながら大きい声を出し、テンション上げて見入ってました!!
ストーリーは全くわかってないと思うけど、こういったショーはやっぱり好きみたい♪
b0129398_13503090.jpg

バスの運転手をデモ体験。
乗り物好きに拍車がかかってきたので、自分を見失うぐらい大はしゃぎ!!
周りのみんなが爆笑するぐらい大喜びでした♪
ここ最近駅前のバスロータリーで毎日バスを見て、バスが入ってくる度に「アキャー」と
手を叩いてるぐらい好きなのでこーいうの絶対喜ぶよね!!
(これベビーカーに乗せててOKなのでかーさんめっちゃ楽…笑)
b0129398_13582456.jpg

他にもオモチャの手作り体験やフリマ(バザー)や飲食のテントがずらーーーっと並んでました。
写真ではわかりにくいけどすっごい人人人っでした!!
寒かったけど天気もよかったし楽しかった☆

More
[PR]
by nya-natu | 2009-11-04 14:08 | 1歳4ヶ月の出来事

微笑ましい出来事

b0129398_13453127.jpg

午前中、どんぐりが沢山落ちている公園にスナオとお散歩

妊婦のときによく歩いたこの公園。
ここ1ヶ月ぐらいわたしのお気に入りで、午前中はここに行く事が多い。
池を囲んでぐるーーっとお散歩道になっていて途中公園や広場があります。(春はお花見に来ました)
今日は小学3年生ぐらいの生徒さん達が工作の材料(多分)にとどんぐりやら松ぼっくりやら
落ち葉などを拾いに来てました。
先生に言われたことを必死にやっている姿、あぁぁ〜かわいい♡
そんなことを思いながら、スナオを歩かしていたらかわいらしい男の子がスナオに
近寄って来て自分が拾ったどんぐりをスナオにど〜ぞ♪
b0129398_13541886.jpg

小学生くらいの年代の子達って、スナオくらいのチビッコにはあんまり寄ってこないのに…
かわいい子^^
嬉しくて、スナオの代わりに大きい声で
「ありがとーーー☆」
と言っておきました。

我が子も小さい子に優しくできるかわいい男の子になって欲しいな。。。

毎日の公園、わたしもスナオもどんどん色黒になっていく〜(汗)
[PR]
by nya-natu | 2009-10-30 14:09 | 1歳4ヶ月の出来事

王子動物園とはらロール

b0129398_223293.jpg

日曜日にじぃちゃんばぁちゃんと一緒に神戸の王子動物園に行ってきました。
わたしは大阪出身なので動物園といえば天王寺動物園。なので王子動物園は初めだったので
前日からワクワクでした♪
王子動物園と言えばフラミンゴ!!らしくすっごいたくさんいました。
フラミンゴって、色も綺麗だし入ってすぐのこの場所にピッタリ☆
スナオも「あっあっ!!!」と言いながら釘付けでした。
b0129398_22244639.jpg

パンダや象やキリンやと久し振りに見る動物が沢山だったにもかかわらず、後で気付いた
のですが撮った写真が鳥ばっかりでショック…ナゼ〜。。。(涙)
b0129398_2229680.jpg

ベビーカーを実家に忘れて来てしまい、動物園で借りたベビーカーはなんとも古めかしく
『子連れ狼』のコントをしていたまっちゃんを思い出してしまった…(笑)
小回りはきかないし低いしでかなり推し難かったですが、
スナオは気に入って乗ってたし、押してたしでよかった☆
まだまだ動物の区別はついてませんね〜、でも楽しそうだったからまた来よう♪
b0129398_22344054.jpg

実家に戻りじいちゃんと遊び、帰りの車はぐっすり。。。渋滞だったのでよかった^^

More
[PR]
by nya-natu | 2009-10-26 22:54 | 1歳4ヶ月の出来事

タマゴボーロと「イル!!!」

b0129398_8283878.jpg

スナオのおやつにタマゴボーロを作ってみました。
成型が大き過ぎてクッキーみたいになったけど、味はタマゴボーロ☆
気に入ってパクパク食べてもらえたのでよかった〜^^
b0129398_831172.jpg

お昼ごはんの様子。
テーブルの上をぐっちゃぐちゃにさせながら、お皿から排除したものとスタイの中の
ものまで全部完食。
ぐっちゃぐちゃになってもいいから手助けなしで食べてくれるのは嬉しい♪

昨日、「イルっ イルっ!!!」
と言いながら台所の前で喋っていて、何?
と思っていたら、どうやら何か食べたかったみたい。
バナナをあげたらペロリでした。
わたしが「いる?いるの?」
とか言ってるから、食べたいときは「イル」みたい。
しかも台所っていうのが合ってる☆
2〜3日前に、急かすスナオに熱々の食べ物を差し出したら
「ア〜チっ!!!」
と言いながら熱い仕草をしていた(笑)
ここ最近、独り言もめっちゃ増えたような…
一気に言葉が増えるかな☆
[PR]
by nya-natu | 2009-10-24 08:46 | 1歳4ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧