Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

篠山へ

週末に篠山へ行って来ました。
家からショートカットの道を通れば、1時間もかからずに篠山まで行けちゃいます034.gif
ほんとはお花見のつもりで出かけたのですが、篠山の桜はまだまだ蕾…で残念。。。
結局、プチ豪華なランチを食べてお散歩をして帰ってきました。

そのかわりではないのですが、前から気になっていた丹波の老舗!創業明治26年の
「小西のパン」屋さんに行ってきました011.gif
b0129398_9225653.jpg

8時間〜9時間、じっっくりと煮込んでいるらしい甘さをおさえた黒豆がぎっしり!!
b0129398_9312992.jpg

食べごたえもあって、朝ご飯にぴったりでした049.gif
[PR]
by nya-natu | 2008-03-31 09:37 | 家族のこと

春ですね〜

b0129398_1353224.jpg

我が家にもやっっと春がやってきました〜〜〜056.gif056.gif056.gif

↑の梅は『開運梅』という遅咲きの八重梅らしいです。
『開運梅』というだけに開運を願ってつけられたのか?というと、そこは不明らしい…

桜もそうですがわたしはソメイヨシノのやフジザクラよりも、花びらが何重にも重なっているぽってりとした八重桜の方がタイプ012.gif
なので何だか得した気分です060.gif
b0129398_14181880.jpg
←こちらのラベンダーの存在には全く気付かなかった042.gifのですが、
庭の端っこでひっそりと咲いてました。
また来年も咲いてね056.gif

早めに積んでサシェでも作ろうかなぁぁ023.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by nya-natu | 2008-03-27 14:32

はじめまして。

7月に引っ越し、11月に妊娠発覚!!
ただいま妊娠7ヶ月のプレママです。

北摂地方ののんびりとした田舎暮らしに憧れて、都会の真ん中から引っ越してきました。

お料理、お菓子&パン作りが趣味で時間があれば飽きるまで没頭してます。

引っ越してきてからは、毎週『道の駅』に有機野菜を買いに行きます。
今まで食べていた野菜がウソのようで、素材の味が濃くて美味し〜

旬野菜で冷蔵庫がいっぱいになると幸せな気分になって、いつもより時間をかけて
はりきってお料理します♪

妊娠してからは改めて『食の大切さ』を感じています。。。

3月からは専業主婦での〜んびりとマタニティライフを満喫中♪
旦那共々、7月に産まれてくるベビちゃんの誕生を待ち遠しく思っている今日この頃です。

そんなわたしの穏やかな日常を綴っていこうと思います。

皆様、お気軽にコメントください。
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by nya-natu | 2008-03-26 21:28 | はじめまして


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧