Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

独身時代のような週末と最近のコトバ

土曜日にスナオをパパに託し、親友と梅田でランチしました☆
梅田に出るというのも、なかなか珍しいことなので買わなきゃいけなかったものを
まとめて買いました♪

まずは長年愛用している、ファンデーションを買いにRMKへ
こちらのリキッドファンデーションを使い始めて約10年!!
浮気することなく愛用しています。
スナオとのお散歩がたたって、日焼けしていい歳でもないのにわたしの
肌は焦げぎみ(涙)
今回は102→103の色目に変更しました。。。
びっくりびっくりしたのが、3年ぐらい連絡をとってなかった友達
にばったり会ったこと!!
もともとRMKのスタッフだったのですが、どこの店舗に配属になったのかは
ここ最近知らなくって。まさかの再開に盛り上がりました♪
わたしより2コ下の彼女、相変わらずものすごくしっかりしていて店長になってました。
カッコイイなぁ☆
来年ぐらいに素敵なお知らせができるといいな♡と言ってました^^

それから、先月出産した友達のお祝いを買いに、悩みに悩んでボーネルンドのおままごと
セットにしました。
b0129398_14102596.jpg

女の子のオモチャどれもかわいいなぁ♡

こまごまとしたものを買ったあと、親友と会ってランチ→お茶してきました。
高校時代からの親友、やっと結婚が決まったようでとてもキラキラして見えました♡

この日のために色々してあげたいことが満載で、忙しくなりそうです!!
楽しみだぁぁ♡

More
[PR]
by nya-natu | 2009-08-31 22:15 | 1歳2ヶ月の出来事

ロールケーキとお散歩日和

ご無沙汰しております!!
パパの長〜い夏休みも終わり、明日からようやく通常営業です。

もとパティシエさんに本格ロールケーキの作り方を教えてもらいました!!
卵黄と卵白を別立てしてつくる方法のスポンジなので気泡がこわれにくく、
ややきめが粗めで軽いスポンジ 。
粉をふるったり、口金から生地を搾ったり、やっぱこんな作業好きだなぁぁ ♡
ふんわふんわでめちゃめちゃ美味しかったです。
b0129398_21445289.jpg

生地を口金から出し、ちょっとした一手間でおいしくな〜る♡
b0129398_21463543.jpg

少し生クリームが少なかったかな??こうして並べるとなんだか伊達巻きみたい(笑)

2〜3日前から急に秋めいてきましたね^^
朝晩はとっても涼しいので、薄手の羽毛布団を出しました。
寝相の悪過ぎるスナオは何度布団をかけてあげても蹴飛ばしているので朝になればなんにも
お腹にかかってません。。。
そのせいかここ数日、下痢気味です。
良く食べて、機嫌もいい。めちゃめちゃ元気なのでひとまず様子みてます。
お腹が治ったら、水疱瘡かおたふく風邪の予防接種に行こうかな。
今年はインフルエンザも受けたいしな。

涼しくなってきたので朝夕のお散歩がとっても楽になりました。
おうちに居るより気持ちいいし、スナオもすっごい嬉しそうだし☆
b0129398_21572544.jpg

おうちを出たらまずは玄関の木を必ず触る。
b0129398_2158203.jpg

大人の足だと5分もあれば着く公園へ30分ほどかけて歩いて行きます。
寄り道多過ぎです。。。なので辿り着く前にしんどくなっておうちに帰るときもあります^^;
手を繋ごうとすれば絶対にふりほどかれます(泣)手を繋いでお散歩の夢叶わず。。。
b0129398_21593982.jpg

棒を持ったり、
b0129398_2241857.jpg

石を持ったり、
b0129398_2245118.jpg

坂をくだったり。。。
とにかく公園ではこけても泣かずにニコニコでブツブツ言いながら歩き回っております^^♪

わたしも何10年ぶりかに滑り台を滑ってみたり…(笑)

今日、まだ逆上がりできるかな??と思ってやってみました!!
なんとかできましたよ!!決して身軽ではなかったけど(笑)
そんなママを見てスナオは大爆笑??
えっ??と思ってまたくるっと回ったら今日一番の笑顔でした!!
何がツボ!?
[PR]
by nya-natu | 2009-08-25 22:20 | 1歳2ヶ月の出来事

日課

b0129398_22435231.jpg

歩く歩く♪

ブツブツ言いながら歩きまくりです(笑)
パパが夏休みに入ってから朝夕の散歩はかかせません。
「お外行く??」
と尋ねると、ハっという顔をして小走りでやってきます。
三輪車に乗せて公園まで行き、そこからはフリータイム☆
だそうです。
b0129398_22505322.jpg

夏休み明けは誰が行く?(汗)

More
[PR]
by nya-natu | 2009-08-15 10:00 | 1歳1ヶ月の出来事

『大道芸人 のぞみ』

b0129398_22401371.jpg

西田敏行さんの『誰も知らない泣け歌』という番組で以前に観た時にすっごく感動した
『大道芸人 のぞみ』さんが近くのイオンにやってきました>_<
まさかこんな田舎のイオンにやってくるとは、ビックリ!!!!!
イオンさんセンスいいです(笑)

一昨日の晩からスナオが熱を出していたのですが、夫婦共にどうしても観に行きたかったので
交代で観に行って来ました。

夏休みの小学生がたくさんいるなか、おとなげなく、わたしは前列を確保…(笑)
確保しただけありましたよ〜!!!!!
ものすごい迫力!!!!!と、共にウルウルでした〜

テレビで観たときはロボットのかぶりものをされていたので素顔はわからなかったのですが
爽やかでなかなかのイケメンでした(笑)
(嵐のあいばくん似)
「壊れたロボット」の他にもパントマイムや手品、30分がっつりと見応えありました。
生の「壊れたロボット」を観て、目をうるうるさせるおばちゃんもいました。(わたしもウルウルでした)

いつか、ヨーロッパで大道芸をしたい☆
とおっしゃていたのぞみさん。
夢叶えてくださいね〜!!応援してますっ!!

キラキラと目を輝かせたチビッコたちはどう感じたのだろう。。。☆


http://robotstory.web.fc2.com/
ちなみにH.Pに書いていたのですがTV番組 TBS「あらびき団」で千原ジュニアが選ぶ
第1位だったみたいです!!
[PR]
by nya-natu | 2009-08-14 22:42 | 1歳1ヶ月の出来事

2度目の親子デート♡

立秋が過ぎると、トンボが飛び始めてきました。
こんなに暑くて燃えてしまいそうなのにトンボはちゃーんと時期になれば出て来るんだね〜

旦那さまの夏休みが3週間もあるので毎日ちょろちょろとお出掛けしてます☆
行きたいところはたくさんあるのだけど、暑さに弱い旦那さまなのでスナオの好きそうな動物園やら
は秋までおあずけ!!
実家に帰ったり、甥っ子のおうちに行ったり、少し離れたショッピングモールにお出掛け
したり、朝夕の涼しい時間にお散歩したりとまったりとした休日を楽しんでおります♪
近場で温泉という家族旅行も考えていたのだけどスナオがもぅ少しわかるようになってから
ゆっくり旅行に行こうかということになりました。

朝〜晩までにパパにべったりのスナオ、夏休みが終わったら恐いです!!わたし。。。(汗)

先日、ブログで仲良くしてくださっているりうさんと2度目の親子デートをしてきました。
息子ちゃんは、会った瞬間からご機嫌でニコニコ♡
スナオとは違って場所見知りもせず、名前を呼んだら笑顔でこちらにつたい歩きをしながら
来てくれました!!なんてかわいい〜〜!!
個室で慌ただしくランチをして眠そうな2人をすぐにベビーカーに乗せたらいい感じにお昼寝
してくれました^^
b0129398_1784787.jpg

こちら↓はランチ後に行ったLUPICIAのお茶。
b0129398_1794511.jpg

美味しいお茶と優雅なひととき〜もすぐに終わり、お昼寝の短いスナオを立って抱っこ
しながらお茶しました。。。(涙)
その間、息子ちゃんはベビーカーでぐっすり!!ほんとに楽な子☆
おちつきのないスナオを見て、優しいりうさんはかなりのスピードでお茶を飲んで
くれました。。。(汗)ごめんね〜!!
b0129398_17103191.jpg

その後、キッズルームで大はしゃぎ☆

りうさんとお話すると毎回勉強になることがたっくさん☆尊敬しちゃいます!!
また遊ぼうね〜!!!
[PR]
by nya-natu | 2009-08-11 17:24 | 1歳1ヶ月の出来事

プール解放と我が家へ

b0129398_2139583.jpg

近くの幼稚園のプール開放に行ってきました。
この微妙な顔↑。。。(笑)
b0129398_2141380.jpg

次の瞬間こんなこと↑になりました(笑)
ここから約10分ぐらい泣き続け、びちょびちょになりながらわたしは抱っこ地獄(汗)
しばらくして徐々におろしてみたら、お花を触りに行ってご機嫌になったのでGO!!
b0129398_21452080.jpg

ほらほら水遊び好きでしょ〜♪
水が嫌ではなく初めての場所が恐かったみたい。
なかなかの小心者です。

そしてこの後10分もしないうちに日陰に退散しました。。。
これ子供よりかーさんが辛いね!!あっついわぁぁ〜〜〜!!
ほんの数分で焦げました…(泣)

8月末まで解放してるみたいだし、また来週も行きたいな☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして本日、ブログ友達のatukoさんがムスメちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました!!
気の強いスナオ、それに立ち向かうムスメちゃん(笑)
蝶々を見れば身体を揺らして、「蝶々の歌を歌って〜!!」っとatukoさんにせがむ姿がほんとに
かわいかったです^^
スナオはこんなことしないなぁぁ

お土産に持ってきてくださった「Le TAO」のチョコレートチーズケーキ♡
b0129398_224287.jpg

めっちゃめちゃ美味しかったです!!チーズケーキ、大好きっ!!
ありがと〜ね♡
わたしたちが食べている間、お皿からじゃーっとこぼしたタマゴボーロを仲良く拾い食い
してました(笑)

子供のことや洋服のこと、そして芸能ネタでかなり盛り上がりほんとにおもしろかったです^^

近々また遊ぼうね!!
[PR]
by nya-natu | 2009-08-04 22:20 | 1歳1ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧