Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

消防車と1歳9ヶ月

b0129398_1330465.jpg

お友達パパが消防士さんなので訳あって乗せてもらう機会がありました。
↑二人とも相当嫌がっている様子(笑)
消防署に着くまでにお昼寝タイムに入りしかも10分ぐらいしか寝てなかったので
超機嫌が悪くスナオは抱っこの鬼(しょうがないよね)でしたが、それも束の間…
b0129398_1334099.jpg

こんなところに乗せてもらえる機会なんてないよね。
急にテンション上がって色んなとこ押しまくるし、大変でした(汗)
でも楽しかったみたいで…いい記念☆よかったね!!

格好もなんとなくつなぎを着せて、ベストも警備員色だしいいんじゃな〜い(笑)

以下、成長記録↓
[PR]
# by nya-natu | 2010-03-31 14:06 | 1歳9ヶ月の出来事

カフェみたいなランチ♡

b0129398_1414866.jpg

我が家に来てもらうときも、遊びに行かせてもらうときも朝からの集合!!
車でブーンと1時間ぐらいの友達宅に遊びに行って来ました♪
b0129398_1483152.jpgb0129398_1485459.jpg

ももも〜!!!
(左)悶絶するぐらい美味しかった♡
昨晩から下ごしらえしてせっせと作ってくれたランチに感激しちゃいました〜(涙)
和風リゾット、鶏の照り焼きマスタード風味、彩り野菜のサラダ、カボチャと人参のスープ
ボリューム満点&美味しさ満点でした!!
(右)子供プレート
これまたかわいく盛りつけてくれた^^
スナオはカボチャと人参のスープがめちゃめちゃ気に入ったよう。(わたしのもとられた…)
面倒くさいから自分でスプーンで飲むのに挑戦!!
思いのほか上手にできてた☆
やったね!!
いつも思うんだけど食器がまたかわいいのよね〜♡
わたしの物欲が止まらなくなるわ(汗)
b0129398_14261133.jpg

食事中にお昼寝に入ってしまった娘ちゃんが起きてから、
二人ともご機嫌全快になりケタケタ笑いながらソファーやらカーテンやらで遊んでた♪
お喋り上手な娘ちゃんに「スナオくんここに〜」とかって呼ばれて、ニヤつきながら
近寄ってたし…(笑)
取った取られたのケンカもなく仲良く抱きつきながら遊んでくれた^^
こういうのかわいいなぁ♡

インテリアも好きな感じで、これ何?あれ何?と聞きまくるわたし。。。(笑)

食べまくって喋りまくってほんとに楽しい1日でした♪


で、美味しくて素敵なおもてなしをしてもらうとお料理ブームがやってくる!!
影響の受けやすいヒト…(笑)嬉しい刺激だわ〜



ありがとうね!!次回は遊びに来てね♡
[PR]
# by nya-natu | 2010-03-27 14:50 | 1歳9ヶ月の出来事

別れの季節、そして…

b0129398_8171720.jpg

年明けからなんとな〜く、いいなぁ〜と思って通い始めた英会話教室。
もちろん日本語さえまだまだなので英語なんて…って感じだけど、
この教室はお遊び、リトミック感覚。月2回でわたしへの焦り?(笑)も
なく通えました。(そしてそしてなんと月謝が1000円なの〜)

新しい場所や人見知りで固まってしまい、初めは教室に入るのすら拒否してたけど
3月の教室では今までで1番参加できてたのではないかな。
英語の歌に合わせてダンスも、たま〜に先生の真似っこをしてみたり、
その姿をわたしにみつかると恥ずかしそうにしてました♡
フラフープの中をジャンプしたりくぐったりも積極的!!

ちょーっと離れただけで激怒して追いかけてきてたのになぁ。。。
今日は大丈夫かなぁと思っているのは親だけで日が経てばたくましくなっていく
ものですね。
b0129398_8332093.jpg

と、慣れた頃に一端卒業です…(悲)
最後に首にかけてもらったメダル、気に入ってこのまま帰宅☆

新しいクラスはまた5月〜スタート。

今まで仲良くしてくれてたかわいいかわいい(ほんとにかわいい♡)お兄ちゃんやお姉ちゃん
達は幼稚園に入園です。
このお兄ちゃんやお姉ちゃん、やはり声も大きく積極的にガンガンいくのは女の子!!
そして男の子はもじもじ…してたかと思うと突然走り回って女の子に注意されてたり…(笑)

3月は別れの季節であり始まりに向けての準備季節☆
4月から心新たに何かしたいな〜
b0129398_837537.jpg

[PR]
# by nya-natu | 2010-03-20 08:45 | 1歳8ヶ月の出来事

新築マンション

b0129398_13164428.jpg

先週末、年末に憧れ北摂地域ど真ん中にお引っ越しをした親友宅へお邪魔して来ました。
↑はそのときの甘いおみやげ『KIMURA FRUITS』のケーキ
フルーツがモリモリで好みです♡

うちもマンションだったらこちらの地域に住んでいたかも。
便利なうえに都会みたいにせせこましくなく緑もた〜くさん^^
大きな公園もあるし子供を育てるにもいい環境♪
オシャレなカフェやパン屋さんや…憧れの地。。。
b0129398_13262216.jpgb0129398_13263747.jpg

食べながら寝る子と食べまくる子…(笑)
b0129398_13281810.jpgb0129398_13283416.jpg

友達のおうちは1階なので芝生の箱庭がついてます♡

リビングで子供が遊んでるのをぼ〜んやり観察。
外好きスナオはこのお庭が気に入ったようで帰るまでずーっとボールで遊んでました。
(積極的な子がタイプなスナオはおとなしめの梨乃ちゃんを遠巻きに…)
うちの庭もこれぐらいでいいような。。。あ〜お掃除しなきゃ!!

いまどきのマンションはB1があったり、お部屋前の廊下に芝生スペースがあったり
洒落てますね☆

春と言えば…
[PR]
# by nya-natu | 2010-03-17 13:42 | 1歳8ヶ月の出来事

意外な一面

b0129398_1332849.jpg

ちょろっと見えるソレイアードのベッドメリー、これ超かわいいの!!
わたしも欲しかったけどどこも完売でした。。。

1月29日に産まれたベビちゃんに会いに行ってきました♡
これぞ『天使』〜
あぁぁスナオにもこんな時代があったのね。(既に忘れつつある)
おっぱいとオムツ替えの日々…懐かしいなぁぁ
スナオはお友達を抱っこしたりしても全くやきもちをやかないので
めいっぱい抱っこさせてもらって癒されてきました♡
b0129398_13363257.jpg

↑タイコのバチを持ってよしよししてるところ…危ないって。。。

スナオに
「赤ちゃんかわいいね〜♡見る??」
と聞いたら、
「見る〜」
とニコニコで言うので見せれば
「い〜♡」(かわいい〜)
だって。
しかも抱っこしたかったみたいで、
ずっと「はいっはいっ」って
手を出してた(笑)
そいえば4〜5日前に行ったサークルで
まだ歩けない赤ちゃんが泣いてたときに覗き込んでは
「はいっはいっ」って手を出してた!!
こんな姿を見たのは初めてだったので微笑ましかったです♡
毎日観てる”めばえ”で「あかちゃんかわいいね〜」って言ってるから!?
b0129398_13545498.jpg

で、おにいちゃんはこんなにやんちゃ☆
ピカチュウを強打してました…ヒエー(笑)

産後1週間は不安でおにいちゃんもママにべったりだったんだって。。。

お祝いは二人目も男の子だし洋服もオモチャも山ほどあるおうちなので、
かなり悩んだ。。。(汗)
オムツ3パックだけ??と思ったけどそれも芸がないし…
で、スヌーピーのかわいいポンチョをみつけたのでそちらも一緒にプレゼント
してきました☆

あかちゃん、ほんとに癒される〜♪
[PR]
# by nya-natu | 2010-03-10 14:06 | 1歳8ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧