Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コストコ

b0129398_13232863.jpg

昨日、念願叶ってコストコへ行ってきました♪
お友達ママさんが会員カードを持ってる!!というので
早速連れてってもらいました。

で〜っかい倉庫!!
とにかくどれもこれも量が半端ない!!
お昼はピザ4/1(かなりデカイ)とホットドッグ(これもデカイ)と
フリードリンクで500円!!激安!!
隅から隅までじ〜っくり(スナオを追いかけながら)
b0129398_13295996.jpg

いやでもけっこうこんな感じでビスケットを食べつつお利口さんでした♡

購入したものは↑のDowny、テーブルロール(50個ぐらい!?)、強力粉…
もっともっとお買い物をしたかったんだけど、お買い物好きの旦那さまも
一緒にまた4月頃に連れてってもらうことにしま〜す♪

ひなまつり
[PR]
# by nya-natu | 2010-03-05 13:44 | 1歳8ヶ月の出来事

またまたIKEAへ

b0129398_13435689.jpg

週末、神戸の実家へ帰っていて、お昼を済ませハット神戸に行くつもりが
思いつきでIKEAに変更になりました☆
いつものお昼寝時間が過ぎ、おやつでさらにお腹がいっぱいになった後は…
b0129398_13462399.jpg

寝るよね〜
眠気に耐えきれずカートに頭や顔をぶつけながら必死で戦って
いたのがなんとも子供っぽい仕草でかわいかった(笑)
食べながら寝るとかよく聞いてたけど、食べたら目が覚める子なので
こんな経験は初めて!!ビデオにおさめたかったな〜

あまりにもかわいそうなので抱っこ…でも、
b0129398_1353543.jpg

あまりにも重いので返却(笑)
通りがかりの人に
「こんな商品あるんや〜笑」
と言われながら1時間弱寝てくれた☆
b0129398_1358899.jpg

↑の子供用の椅子と机をおかあさんが買ってくれた♪(なかなかかわいいです!!)
あとはいまさらながらスタックカップも。
今持っているのが紙製でぼろぼろだったのでかわいいのがあって
よかった〜☆
スナオは気に入ったみたいで椅子に座ってお絵描きしたり、テレビ観たり、おやつ
食べたりしてます。。。♪

久し振りのIKEAやっぱり楽しかった〜
[PR]
# by nya-natu | 2010-03-02 14:08 | 1歳8ヶ月の出来事

あまいもの

b0129398_1348583.jpg

hinatanomadoさんのブログを見て気になってた本。
やっと買いました!!
表紙からしてかわいい〜♡
レシピもとってもとっても簡単で、
生地を冷蔵庫で寝かせたりする作業もないので作り出してから出来上がるまで
あっという間です☆(基本の生地は)
素朴にポリポリ食べるかんじのビスケット。
わたしもスナオもやみつき!!あまり甘くなくタイプなお味です。
さっと作れるのでしばらくはまりそ〜!!
(もぅはまってるけど)
そしてご近所友達宅に持っていくあまいものは子供のおやつにも
ちょうどいいし(自分が作りたいだけ)しばらくこのビスケットに…(笑)

あまいものつながり
[PR]
# by nya-natu | 2010-02-27 14:04 | 1歳8ヶ月の出来事

妙見山

b0129398_13451618.jpg

転んで鼻の頭にかさぶたできてます

先週末は大忙し!!だった旦那さま、月曜日に代休でお休みでした。
わたしの思いつきで行ってみたかった『妙見山』に行ってきた。(もちろん運転はわたし)
姿形が絶妙に見えるということから昔は歌舞音曲の参拝者が多かったそうです☆
妙見口からスナオも喜びそうだしケーブルに乗りたかったのだけど3/19まで運休だそうで
山上まで車でブーンと。なかなかの峠だった(汗)
そこからさらに登って行くと「妙見宮」があります。
b0129398_13584961.jpg

駐車場から見えた景色
山上にある『星嶺』が見えた。
b0129398_13594131.jpg

入口にはお馬さん。
昭和レトロを思い浮かばせるような柄のスタイをつけてた(笑)
スナオはもちろん「わんわんっ!!!!!」
b0129398_143333.jpg

なかなかの眺め☆
b0129398_1441871.jpg

御神木は温かく清らかな空気を放ってました。
日蓮宗って力強くてカッコイイな。

ピクニックスペースや子供が乗れる電車などもあるらしいので
春になったらまた行こう!!

お気に入り
[PR]
# by nya-natu | 2010-02-23 14:13 | 1歳8ヶ月の出来事

いやいや期…涙

b0129398_15452029.jpg

先日の予防接種でご褒美に頂いた風船。
ふくらまして〜!!としつこいので、がんばって3つ!!
これ多分水風船用の風船じゃない!?
頭の血管が切れるかと思った。。。(汗)
b0129398_15532238.jpg

怒って泣いてるときってナゼ上を向くんだろ〜
泣いてる顔ってなぜか笑ってしまう…(スナオ、ごめん)
あといくつ寝たらこのいやいや期、終わるかなぁぁぁ

::新たに増えたことば::
・ぱんぱん(パンダ)
・ガオー(ライオン)
・う〜(うーたん)
・くっくっくっ〜(くるくるくる〜と言いながら回る)
・あっ(頭を下げてありがとう)
・ねっ(頭を下げてごめんなさい)
・ちょ(ちょーだい)
・わ〜っ(こんにちわ)
・き(ひこうき)
・ぶぶ〜(くるま)
・ぱっぱ(スリッパ)
・ぎゅうぎゅ(牛乳)
・あった!!(あった)

先週そういえば初めて2語文!!
・くっくないな〜い(くつしまう)

こんなかわいい一面もあるんだから、深呼吸して
気長に気長に………(涙)
[PR]
# by nya-natu | 2010-02-19 16:13 | 1歳7ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧