Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安産祈願

b0129398_14561543.jpg

もちろんわたしではなく(わかってるって)仲良くしている
ご近所ママさんがもうすぐ臨月で実家に帰るというので、
サプライズで安産祈願パーティーをしました☆
子供と大人と合わせて12人!!

メニューは、
・大根と豚バラブロックの洋風煮込み
・海鮮チャプチェ
・スティックサラダ(甘酢漬け)
・サラダ4種盛り
・唐揚げ
・おにぎり
・きのこのマリネ

お料理上手のNちゃんの手際のいいこと!!
頭下がります!!
スナオは普段あんまり食べさせてない唐揚げと、ソーセージと、
海鮮チャプチェの具のイカ、エビ、ほたてに食いついてた。
確かに美味しいかったもんね〜☆
(もちろん最後の最後まで食べまくり)
大根と豚バラブロックの洋風煮込みはあっさりしてて
好みの味だったのでレシピを聞かなくては〜☆
おにぎりも子供用にとMちゃんとAちゃんがかわいいサイズで
作ってきてくれた☆
わたしは、きのこのマリネと…
b0129398_15133765.jpg

ホールでケーキを…(恐縮して小さい写真でアップ…)
『安産祈願』とビスケットにチョコペンで描いてみた☆
スポンジを焼くのが約3年ぶりで「ケーキやりた〜い!!」と
張り切って立候補したものの…不安満載。。。。。
自信がなく3回焼きました…
それでも少しスが入っていたかも。。。(泣)
(ミキシングが甘いってことよね)
みんなお優しいので美味しいと褒めてくれて嬉しかった単純な
わたしでした(笑)
そうそう、食べてるときは素晴らしいことにスナオはお昼寝タイム♪
ソファーに置いた瞬間「ヤッター!!」と言ったら起きた(涙)
またすぐに寝たけど。。。
b0129398_15285349.jpg

こそこそ二人でやりとり
b0129398_15292727.jpg

「よしよし〜」(笑)
おうちに帰って「琴ちゃん好き?」って聞いたら、
「き〜♡」(好き〜)だって…(笑)

話が尽きることなく楽しい時間はあっという間!!
いつもながら笑い過ぎた〜♪

何よりもMさーん
無事ツルンと3時間以内でね♡

バレンタインデー
[PR]
# by nya-natu | 2010-02-16 15:47 | 1歳7ヶ月の出来事

ガーデンズ

b0129398_2158168.jpg

あれれ…出てこなくなったよ〜
b0129398_2159841.jpg

プシューーーーー!!!!!!(なにこのマンガみたいな顔ーーー笑)

来週1週間、休みナシの旦那さま!!
今週末はお出掛けしたい〜☆とのことで車で50分ぐらいで行ける
西ノ宮ガーデンズへお買い物。
↑はガーデンズホールでスナオを疲れさせているところ(笑)
b0129398_2243711.jpg

お茶したいパパとママのもくろみにまんまとはまってくれた…☆
b0129398_2263139.jpg

タリーズでカフェオレ&ドーナツ

ゆっくりお茶〜♪と思っていたけど、
他にも見たいお店があったので10分ぐらいで退散!!


お友達へのプレゼントを購入したらクッキーと
S/Sのカタログとビスケットもおまけでくれた♪

他にもファイナルセールで激安になっていたスナオの洋服も購入。
自分のものも買いたかったけど結局スナオのものを買って
満足満足☆(いつものこと)

何かしら見るものも沢山あるしファミリー向けに作られてある
ファッションモールなので、スナオを歩かせていてもストレスなく
パパもママも楽しめた♪
ファミリーで行くならわざわざ大阪に出なくてもガーデンズで充分かな☆
[PR]
# by nya-natu | 2010-02-13 22:30 | 1歳7ヶ月の出来事

たこやきパーティー

b0129398_13152445.jpg

スナオがお腹の中にいるときにお友達になったママさんたちとたこやきパーティーを
しました♪
b0129398_1317537.jpgb0129398_13194266.jpg

b0129398_1320204.jpgb0129398_13214193.jpg

わたしが持参したのは、ほうれん草とベーコンのキッシュと何度も作っているバナナケーキ。
キッシュは朝焼いたのですが家事をしながら目を離していたすきに、
ちょっとばかり焦げてた。。。
みんな美味しい美味しいと言って食べてくれたのでよかったです☆
お腹の風邪も治り絶好調のスナオは…
いつも通りのことだけどみんながビックリするぐらい食べてた(汗)
他のお友達は食が細い子たちなのでママさんたちは羨ましいと言っていたけど…
どうなんでしょう。。。
スナオは『遊ぶより食べる!!』だけど、お友達は『食べるより遊ぶ!!』
「思春期のエンゲル係数えらいことになりそうやな〜笑」
と言われました(笑)
(今からかさましレシピをチェックしておかなくてわ!!)
わたし意外のママたちはゆっくり食べれて羨ましかったです…とほほ

たこやき美味しかったなぁぁ〜♪くるくる回すの楽しいし
うちも買おうかな☆
以前、テレビで宮迫さんがお勧めしてたたこやき機、なんだったけな〜!?
そういえば実家にあった!!もぅ使われてなければ頂いてこようかな
[PR]
# by nya-natu | 2010-02-11 13:45 | 1歳7ヶ月の出来事

節分ごはん

b0129398_166916.jpg

北を向いてもくもくと食べる人…今年は西南西だっけ。。。(笑)

恵方巻きを作ってみた。(といってもサラダ巻きだけど)
スナオのは半分サイズ 上手にかぶりついてました☆
b0129398_16101860.jpg

他には
・鳥ミンチのソーセージ(だーいぶ前にりうさんに教えて頂いた)
・高野豆腐とにんじん
・蒸しカボチャ
・白菜と大根とえのきのみそ汁

せっかくだし豆まきもすればよかったなぁぁ
............................................................................................................................
金曜日の夕方から下痢…元気がなく食欲もなし。。。
土曜日は朝食はいつも通り完食だったので病院に行かなかったら
お昼から機嫌が悪くなりずっと抱っこ…と思えば夜に復活!?(下痢なし)
日曜日も土曜日と同じ感じで朝食のみ完食 今日は元気!!かと思えば、
夕方から下痢3回。。。
今朝は鼻水とくしゃみの連発。
熱はないのですが一応小児科に行ったところお腹の風邪ということで、
鼻水のお薬と整腸剤を処方してもらいました。
ノロウイルスではなくてよかった。
↑のおかげでなんだかわたしも旦那さまも昨日は調子が悪かったです(汗)
(旦那は今日もムカムカしたまま出勤しました)
このムカムカ、つわりを思い出してしまった…二人目欲しいなぁぁと思うけど
スナオ片手につわり…耐えれる自信ないなぁぁ…ってまだできてないのに
なんの心配…(笑)
[PR]
# by nya-natu | 2010-02-08 16:38 | 1歳7ヶ月の出来事

大泉門その後…

b0129398_13221764.jpg

おうちに飾っているスナオの写真
左下の生後6ヶ月頃の寝ている写真を見て、「ねんね、ねんね〜」
こういうものでも言葉が増えるんだぁ。。。
テレビのCMの「アパマンショッ〜プ」の「プ」や「AC」の「シ〜」や
「いいとも〜」の「も〜」やら語尾を真似して上手く言えたら「ふふふ」と
笑ってこちらを見てきます(笑)
b0129398_1325495.jpg

お昼寝はリビングで寝かせていることも多かったけど最近は寝室なので
寝ている写真を撮ることがすっかりなくなった。
寝顔と笑顔はかわいいけど、、、
ここ1〜2週間で大人の椅子が大好物になってしまい、おうちに居る半分ぐらいは
椅子に立ったり座ったりかも。。。
色々しまわないといけないし面倒くさいです。。。

昨日、三種混合の追加接種に行ってきました。
1歳半検診のときに言われたまだ閉じられていない大泉門。
ついでに診てもらったところ、
「円はかなり小さいしこれは厳密に言うと大泉門の跡ですよ」
とのこと。
頭の大きさも正常範囲だしCTを撮る必要もないとのこと。
心配しないでいいけど念の為3ヶ月後に再診ということになりました。
一安心…☆

で、メインの注射は大号泣で頂いた風船も「バカにするな〜!!」
とばかりに投げ捨ててました(笑)あ〜恐っ


[PR]
# by nya-natu | 2010-02-03 13:46 | 1歳7ヶ月の出来事


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧