人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

独身時代のような週末と最近のコトバ

土曜日にスナオをパパに託し、親友と梅田でランチしました☆
梅田に出るというのも、なかなか珍しいことなので買わなきゃいけなかったものを
まとめて買いました♪

まずは長年愛用している、ファンデーションを買いにRMKへ
こちらのリキッドファンデーションを使い始めて約10年!!
浮気することなく愛用しています。
スナオとのお散歩がたたって、日焼けしていい歳でもないのにわたしの
肌は焦げぎみ(涙)
今回は102→103の色目に変更しました。。。
びっくりびっくりしたのが、3年ぐらい連絡をとってなかった友達
にばったり会ったこと!!
もともとRMKのスタッフだったのですが、どこの店舗に配属になったのかは
ここ最近知らなくって。まさかの再開に盛り上がりました♪
わたしより2コ下の彼女、相変わらずものすごくしっかりしていて店長になってました。
カッコイイなぁ☆
来年ぐらいに素敵なお知らせができるといいな♡と言ってました^^

それから、先月出産した友達のお祝いを買いに、悩みに悩んでボーネルンドのおままごと
セットにしました。
独身時代のような週末と最近のコトバ_b0129398_14102596.jpg

女の子のオモチャどれもかわいいなぁ♡

こまごまとしたものを買ったあと、親友と会ってランチ→お茶してきました。
高校時代からの親友、やっと結婚が決まったようでとてもキラキラして見えました♡

この日のために色々してあげたいことが満載で、忙しくなりそうです!!
楽しみだぁぁ♡



1歳2ヶ月に入りコトバが増えてきました☆

バイバイ、ママ、パパ、コレに続き、
毎日指差ししまくりの「デンキ」
お散歩中に「わんわん」「ブーブー」
我が家の猫に「ニャー」
わたしの口癖「よいしょ」
自分でパンを座っている椅子から落として「あ〜あ」
と言えるようになった。

テレビは「いないいないば〜」より「おかあさんといっしょ」のほうが好きみたい。
「ぱわわっぷ体操」のピ〜ヨピ〜ヨは真似します(笑)
あと、「めばえ」の赤ちゃんが出て来たら必ず知らせにきてくれます♪

お茶を持って来てくれるのに引き続き、なんとなく今日、「ブルーのコップ持って来て」と
伝えたらなんと持って来てくれました!!
いつからこんなに理解できるようになったんだろ〜!!これにはビックリ!!
かわいかったので、おやつであげていたなしを追加であげました。

できることも増えてきてめちゃめちゃオモシロイっ☆
by nya-natu | 2009-08-31 22:15 | 1歳2ヶ月の出来事
<< クロックスもどきと泣かせ過ぎた日 ロールケーキとお散歩日和 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧