人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幼なじみ宅へお泊まり

幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_025556.jpg

一泊二日で、幼なじみのおうちへ行ってきました。
結婚も出産もほぼ同じタイミングで会おう会おうと言いながらなかなか予定が会わず、
始めはお互いのおうちの間をとって梅田にしようと言っていましたが、落ち着きのないKIDS
二人連れでは追いかけ回してゆっくり話もできず終わりそう。。。
で、おうちへ招いてくれたので思い切ってスナオを連れてお泊まりしてきました。
我が家から奈良まで高速使って1時間半弱!!以外と近かったです♪
幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_0134823.jpg

スナオより約1ヶ月半早くに生まれたAくん。
よーしゃべってました(笑)ほんっとにずっと何かしらしゃべってるの!!
おもしろかったのが、素敵な雑貨屋さんに行けば「これ かわいい〜」を連発(笑)
完璧かーちゃんの真似^^他にもたっくさんおしゃべりしてて、びっくりした〜

↑の写真、抱きつかれてとまどっておりました(笑)

その日の晩はちょい興奮状態で寝るのが遅くなってしまったスナオでしたが、
そこからやっと大人の時間♪甘いものを食べて、飲んで話が尽きず…でも明日のことを考えて
むりやり就寝。。。
幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_0224444.jpg

朝、ホットケーキを焼いて、みんなでモグモグ
昨晩の食べっぷりを見て、スナオはお皿にどんどんホットケーキを入れてもらい満足そう。。。
ほんっとに、この方断乳してから食欲が半端ないです!!
男の子だしいいよ!!おっきくなりなさ〜い☆
幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_0352650.jpg

その後ろでお気に入りのミニカーをAくんは並べてました。
スナオはまだあまりミニカーに興味がない様子。
お散歩に行けば、車やバスを指差ししてるけど、また違うみたい。
幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_0391814.jpg

友達のおかあさんが作ってくれたお弁当を持って奈良県庁の屋上で、お昼タイム。
ここめちゃめちゃいいです!!
危ないものはないし、芝生だし最高!!
幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_04236.jpg

お揃いの帽子を被せて見たが、一瞬でポイっとされました(涙)
幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_044792.jpg

スナオの輪郭、セントくんに似てるなぁ…(笑)
幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_0495270.jpg

奈良公園で二人を放し飼いにし、
幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_0503167.jpg

その後、「くるみの木」へ。
幼なじみ宅へお泊まり_b0129398_0511141.jpg

しかサブレと無花果ジャムをお土産に買いました。

スナオとの二人旅、幼なじみとの久々の再開、めっちゃめちゃ楽しく、懐かしく、二人とも
母になっているところがまた話を盛り上がらせたかな。

あっという間のひととき、心地よい疲れと余韻を残しながら帰宅しました。
たまには友達宅にお泊まりもいいなぁ。。。♪

ながーい日記、お付き合いありがとうございました。
by nya-natu | 2009-10-03 10:51 | 1歳3ヶ月の出来事
<< 台風 のりかえ&サプライズプレゼント >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧