人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とまとのセッキ

とまとのセッキ_b0129398_22123198.jpg

近くのスーパーでプチトマトが¥100.-だったので作ってみました〜023.gif

**レシピ**
プチトマト…1パック
EXバージンオリーブオイル…適量
(今回はグレープシードオイルで作りました)

1.トマトを縦半分に切って切り口を下にし、ペーパーナプキンで水分をとる。
2.切り口を上にし、120℃に温めたオーブンで90分乾燥させる。
3.冷めてから煮沸処理した瓶に詰めて、オリーブオイルを注ぐ。

出来上がり011.gif

晩ご飯のサラダにあえていただきました〜〜
トマトの旨味が凝縮されてて甘い!!

オイル系のパスタにもあいそうだわ072.gif

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベビちゃんの性別が決まったので報告をしたご近所の友達のアッキーから
お昼間に電話がありました〜060.gif
出産にあたって必要なもの、また教えてね〜〜などなど話していたら、
もうすぐ1歳になる諒也(りょうや)くんのおさがりをまわしてくれるそうで…016.gif
ほんとにほんとに助かるよ053.gif
いつもありがとう、アッキー!!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by nya-natu | 2008-04-02 22:38 | 手作り
<< 母親学級と両親学級 7ヶ月検診 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧