人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諒也(りょうや)くんと便利グッズ

諒也(りょうや)くんと便利グッズ_b0129398_918135.jpg

近所のお友達のアッキーのおうちに遊びに行ってきました〜。
生後11ヶ月の諒也くんです016.gif
かわいい〜〜053.gif053.gif053.gif
最近しまじろうの教材を使い始めたらしくこんな感じでご機嫌さん041.gifでした。

でも、わたしが遊びに行った時間がちょうどお昼寝して30分ぐらいの時だったので、
起こしちゃったみたい。。。
ということでしまじろう以外は終始ぐずってました。。。ごめんね。。。

諒也くん、今月号の「ひよこクラブ」に載りました♪
それをアッキーが嬉しそうに見せてくれたよ笑
自分で、親バカやわ〜〜〜笑だって。ふふふ^^。
諒也(りょうや)くんと便利グッズ_b0129398_9393321.jpg
こちら←は、沐浴用ネットで洗面台が沐浴バスになるという便利グッズ!!
1ヶ月しか使わないものだから、おうちの洗面台が大きければこれでじゅうぶんね072.gif
諒也(りょうや)くんと便利グッズ_b0129398_9481397.jpg







こんな感じで使うみたいです。


諒也(りょうや)くんと便利グッズ_b0129398_949494.jpg
そしてこちら→はミルクウォーマーと哺乳瓶消毒グッズ。
ミルクウォーマーはお湯の温度を常に50度ぐらいに保ってくれるものらしい。
そしてそしてこの哺乳瓶消毒グッズは、哺乳瓶をまるごと入れて、あとは電子レンジにおまかせするだけ。
たったの5分で消毒可能で薬液もいらないみたいです。



あるとすごい便利だよ〜034.gifだけど、使う期間がどれも少ないからわざわざ買わないでこれ使ってくれていいよ!!
とのことで、大きな袋にぜ〜んぶ用意しておいてくれてました051.gif

後は産後用のウエストニッパーも借りちゃいました。

ほんとにほんとに助かるよ〜〜〜!!!!!

アッキー、いつもありがとうね!!!!!

後は肌着、綿棒、つめきり…etc、こまごましたものを買いそろえればOKかも!!

ベビーカーだけど、2ヶ月はお外に出さないし、夏生まれのベビちゃんだったら、
3ヶ月後には涼しくなってるのでスリングや抱っこヒモでお出かけの方がベビちゃんも
自分自身も温かくていいよ〜034.gif。とのことだったので、やっぱりB型の
マクラーレンに決定かな。ということでこれは後回しでもOK。

ベビーベッドは再来週にIKEAで買う予定です060.gif

あっ自分の入院グッズもそろそろ揃えておかないとだわ!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by nya-natu | 2008-04-18 10:47 | 妊婦
<< おくるみ シナモンレーズンベーグル&沖縄みやげ >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧