人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニャーとなつ

先日実家に帰った時にもう1つの大仕事がありました。
わたしの妊娠にあたって、猫たちを預けるということ。

免疫のない新生児に猫の毛だったり、ミルクの匂いに寄ってきてベビちゃんの
胸の上に乗ったりなどなど…病院の先生にも、預けれるところがあるなら最低でも
6ヶ月は預けたほうがいいと言われました。

わたしたちが好きで飼った猫たちだし、こっちの理由で親にも猫にも迷惑をかける
なんて、飼い主としてどうなんだろう。。。。。。。

2〜3日、預かってもらうのとは訳が違うし。。。。。。。

知らない環境と知らない人、ストレスになるよね。。。。。。。

などなど。。。。。。

色々考えた結果、それでもやっぱりベビちゃんに何かあったらと思うと、
今は申し訳ないけど預かってもらおうということになりました。

両親にそれを話したら、心よくOK!!してくれて、嬉しそうな顔まで…ありがたい!!!
ニャーとなつ_b0129398_9341441.jpg
←こちらが先住猫ちゃんのニャー(雑種、オス、8歳)。あえてこの写真。。。
(去勢手術がまだな、なつは5月末に)
旦那さまが留学先のパリで飼ったいた猫で、日本に持って帰ってきた猫。
13時間の飛行機+20日間の検疫場生活を経験済みで旅はうんざり気味…042.gif
性格は穏やかでご飯以外は文句も言わず、なつの面倒を見ながらわたし達の帰りを玄関で三つ指ついて待っているおりこうさん☆☆☆。
3年ぐらいは実家で飼っていた猫なので、全く知らない場所でもないし、知らない人でもないので、さほど心配することもなく預けれました。

で、わたしたちが外出中に早速やってました…イタズラ。。。

台所の引き出しから勝手にカツオ節を出して食べてたよ笑。
飼い主に似て喰意地はってるわ…
ある意味これだけ食べれたら一安心037.gif。キャットフードも完食でした笑。

ニャーとなつ_b0129398_9445798.jpg
←こちらは、昨日去勢手術を終えて超ブルーな、なつ(アメショー、メス、1歳)。
人好きで、誰の膝の上にでも遠慮なく座る甘えたさん。

手術したてで、ふらふらで、術後から水もご飯もまだ口にしてません。。。心配だぁぁ
朝起きてソファーから全く動かなかったのですが、さきほどやっとしっぽを立てて甘えにきてくれました。だけど水もご飯も興味なし。。。夕方までこんな感じだったら、点滴に行かないとです…008.gif。心配。。。

ニャーとなつ_b0129398_9585039.jpg

早くこんな風に寝て欲しいなぁぁ…

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by nya-natu | 2008-05-02 10:09 |
<< まったりGW IKEA神戸 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧