人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正期産突入

今日から正期産に突入しました043.gif
これでいつ産まれても安心です!!よかったよかった。。。
正期産突入_b0129398_14453812.jpg

ということで、朝に入院の準備を完璧にしました。(ちょっと遅いね…)
天気の良い日に水通ししておいたベビの退院時の衣類一式
・おくるみ
・2WAYドレス
・短肌着
・スタイ
・ガーゼハンカチ 5枚
しわしわで退院もかわいそうなので、全てアイロンをかけました。(おくるみはなんとなくしわしわだなぁ。。。)

自分の入院準備も完璧に
・パジャマ 
・産褥ショーツ 
・授乳用ブラジャー 
・バスタオル 
・タオル 
・ウエストニッパー
・スリッパ
・洗面用具
・母乳パット
・おやつ(チョコ、ビスコ)
病衣、お産セット(ナプキン等)、ハミガキセットは産院で用意してくれるそうです。

何か忘れてそうな気がしますが…一応こんな感じで。。。

いつ産気づくのかなぁぁ〜〜〜〜〜。。。

まだまだおうちのことでやっておかねばならないこと(特におそうじ…)がわんさかあるので、やっぱり予定日ぐらいが希望かな☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


旦那さまがこんなものをコピーしてきました。
正期産突入_b0129398_1525389.jpg

今月号の装苑に載っていた"ビューティフル ピープル"が出しているKIDS用ライダースのパターンです。
なかなか悪そうでかわいいですね〜〜〜037.gif笑。
女の子であれば、インナーにマリメッコのような大柄プリントのワンピース+ブーツが好み。
我が家は男の子なのでインナーにローゲージのPOPな色のニット+デニムになるのかな。
作ってもまだまだ着れませんが想像してると楽しいです060.gif
定価で購入すると……¥69,300-  ヒエ〜〜〜〜っ。。。。。

こうなったら我が家は縫います☆
もちろん旦那が。。。。。(初めからそのつもりのパターンのコピーよね^^;)
ちょうど衣類用の革で(傷アリですが)安い仕入れ先を見つけたそうで、そこで購入すればかなりの安上がりだわ!!
子供用なので、羊か豚の軽い革がいいね。

頑張れ旦那っ072.gif

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
by nya-natu | 2008-06-13 15:39 | 妊婦
<< NST検診と出産準備品〜最終〜 手作りスタイと情熱大陸 >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧