人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ca me plait?


2008年6月22日。我が家に赤ちゃんがやってきました。穏やかな生活をほのぼのと綴る、育児・成長日記です*
by nya-natu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いとこのおばちゃんから…と風邪っぴき

いとこのおばちゃんから…と風邪っぴき_b0129398_1051485.jpg

今朝、母の妹、いとこのおばちゃんからたくさんのリンゴが届きました〜♪
早速、食べてみたのですが甘酸っぱくて、食感もシャキシャキ!!蜜もたくさん入って
いてほ〜んと美味しい!!
リンゴの美味しい季節だわ〜♪
他にも、スナオの洋服、梅干し、チョコレート、お尻拭きなどが一緒に入ってました。
いつもありがとう^^
母と仲の良かった横浜に住んでいるおばちゃんとは子供の頃から交流があり、
今でも電話でやりとり(2週間に1回ぐらいは喋ってるかな)してます☆
昔から、何でも話しやすく相談もしやすいおばちゃんなので、スナオのことなども
毎回よく話してるかな。
わたしが思春期の頃もおばちゃんとだけは心を開いて話しておりました^^

今週の火曜日、水曜日に娘と関西に遊びに来るらしく会うことになりました!!
前回に会ったのはわたしの結婚式のときだったから2年ぶりかな。楽しみだぁぁ〜

で、とっても楽しみにしているのだけど…
スナオくん、木曜日の夜から鼻水ジュルジュルでクシャミ連発。。。
風邪ぎみなのです。。。。。。。
最近は夜寝たら、朝まで起きないコースだったのに木曜日は2時間に1回は泣いて
起きてました…
5ヶ月目前にして、まさかの夜泣き!?かと思い、かなり焦りましたが鼻が苦しくて
眠れなかったみたい。。。かわいそうに。。。
金曜日に朝一で小児科に連れて行き、鼻水と痰切りのシロップを処方してもらいました。
その日の晩はお熱が38度近く上がって、少しぐったりしていましたよ。。。かわいそうに…

お薬を飲ませた金曜日はよく寝れたみたいで、汗もたくさんかき、土曜日には熱も
下がりクシャミもおさまり、鼻水も黄色くなってきたので回復に向かっております…ホッ

今週は予防接種もあるので早く治してあげなきゃ!!

今晩からは冬本番に入るみたいなので、加湿しつつお部屋をあったかくしておかない
とだわ!!
by nya-natu | 2008-11-16 10:41 | 生後4ヶ月の出来事
<< 毎日のお弁当 4人揃えば… >>


カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧